SSブログ

自転車買った [ギャンガー]

前から欲しかった自転車買いました。
20121123_FX11_licht_01.jpg
ドッペルギャンガーFX11 Lichtです。
実はだいぶ前に自転車自体は買おうと思った事があり、
価格COMを眺めてて目にとまったのが同じくドッペルギャンガーの
550 interlagosでした。
当時はまだライザーハンドル、6速仕様でしたが、
デザインが気に入ってこいつを買おうと決定。
しかし、嫁のNGがあって購入は断念。
まぁ、出産も控えてましたからねぇ・・・。

今回はいろいろあって半ば強引に購入を決定w
前回諦めた550 interlagos・・・は選ばずに、
折り畳みのFX11 LichtとFX13 FLEDERMAUSで迷い
FX11 Lichtを選択しました。

それにしても自分用の自転車なんて高校以来です。
当時はアリゾナスプリントっていうロード風の
ドロップハンドルの自転車に乗っていました。
ブリジストンのロゴ風だけどBじゃなくてアリゾナの
Aが目印の安物でしたが気に入ってましたよ。

今回のFX11 Lichtも2万円を切る低価格な自転車ですが、
はたしてどんなモノなんでしょうか。

早速、箱出し。
20121123_FX11_licht_02.jpg
デザインは気に入って買ったので問題なし。
ただ、前:艶消し、後:艶有りのカラーリングは
全部艶有りでいいんじゃないかと思います。
なんか艶消し部分が汚れやすそうだし、安っぽいかも。
塗装自体は値段なりですね。
塗装にホコリが乗っちゃってるとこが数か所。
とりあえず、フレームに傷は無かったんで安心。

でも、ブレーキレバーに傷があった。
20121123_FX11_licht_03.jpg
これがドッペルクオリティ?
まぁ、ここはギャンガー予定なんで気にしない。

あとは何故かチェーンに塗料。
20121123_FX11_licht_04.jpg
組み立ててから塗ってるの?
まぁ、これも消耗品だし気にしない。

リムは10月に仕様変更がありCNC加工になってます。
20121123_FX11_licht_05.jpg
同社の他車種がどんどん仕様変更していて
FX11が品薄だったのでひょっとして・・・?
と、実はこれを待って購入しました。

以前のリムは繋ぎ目の段差がひどいものもあり、
ブレーキフィールが悪いと言われていたので嬉しい仕様変更。
デザイン的にも真っ黒のリムよりいい気がします。
ビーズは低価格自転車メーカーの中でも、こうした
細かい仕様変更でユーザーの声を反映してくれる
良いメーカーだと思っています。

今回、折り畳みをチョイスした理由はこれ。
20121123_FX11_licht_06.jpg
納戸並みに狭いマイルームにとりあえず押し込んで
室内保管したかった。どのくらい狭くなるか
ちょっと不安だったけど、好きな物に囲まれてる感
アップしたのみで問題なしw
部屋でRCの整備とか事実上不可能になったけどね(汗)

とりあえず家の周りをちょっと走ってみたけど
想像以上に軽快に走ります。でも結構お尻が痛い。
しばらくすれば慣れるかな。

さぁ、ここからギャンガーだぜ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。