SSブログ

ギャンガー開始 [ギャンガー]

いろいろパーツが届いたのでギャンガー始めるよー。
20121209_ギャンガー_01.jpg
実は自転車購入前から、ちょこちょこ揃えてたパーツ。
いじれそうなパーツが揃ってきたので、早速ギャンガー。

まずはドッペル純正フレームプロテクター。
20121209_ギャンガー_02.jpg
ブレーキのアウターケーブル等と擦れて、フレームが
傷になるのを防いでくれるらしい。

こんな感じに装着。
20121209_ギャンガー_03.jpg
色は赤を選択。
550に552の赤いパーツが付いたらいいなぁと思っていたので
パーツは基本、赤を増やしていきます。

ということで、早速次なる赤パーツ。
20121209_ギャンガー_04.jpg
KCNCのシートポストクランプです。
クイックタイプじゃない方が見た目もスッキリするし、
いたずら防止にもなるんだとかならないんだとか・・・。

かなり締めこんでやっと固定できた。
20121209_ギャンガー_05.jpg
シート径が細いのかな?
クイックタイプより小柄なので、あんまり目立たないかも。

続いてステム周り。
20121209_ギャンガー_06.jpg
カロイのアジャスタブルステムに変更します。
コラムスペーサーは赤にします。

ステムハイトが低くなってるので上下に2mmのコラムスペーサーを追加。
20121209_ギャンガー_07.jpg
赤くしたくても、最初はここの部品の名前がわからなかった。

次はペダル。
値段も手ごろなVPのハイパックカーボンペダルを使い、
ハーフトゥクリップってやつも試してみます。
でも、ここってビスが外れやすいって聞くし、付属のビス&ナットは
安っぽくて錆びそうな気がしたので変更。
20121209_ギャンガー_08.jpg
5mmの赤いナイロンナットとステンレスのビスに変更します。

赤いナットは思ったほど目立ちませんね・・・。
20121209_ギャンガー_09.jpg
早速交換・・・と思いましたが、

右側が外れず、付属の工具の方が負けてしまいました。
20121209_ギャンガー_10.jpg
あわてて「サイクルベースあさひ」に駆け込んで外してもらいました。

んで、やっとこ装着完了!
20121209_ギャンガー_11.jpg
まだ回転は重いけど、そのうち当たりがでてもう少し軽くなるでしょう。

とりあえずここまでパーツを組んだ姿。
20121209_ギャンガー_12.jpg
あんまり赤が目立たないね(汗)
まぁ、はじめたばっかりだしこんなもんかな?

次はハンドル周りを変更していきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自転車買ったハンドル周り交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。