SSブログ

ハンドル周り交換 [ギャンガー]

前回の続き
20121216_ギャンガー_01.jpg
ハンドル周りをギャンガーだ!
ハンドルバーはロゴ無しのシンプルなのが良かったんで、
カロイのアルミMTBハンドルバー。1400円くらいのヤツ。
FX11ノーマルはスチール製なので結構軽くなった・・・と思う。

ブレーキはちょっと思うところあってBL-R780。
これ2500円しないけど、ULTEGRAグレードらしい。
とりあえず、ケーブルは使いまわしで何とかなった。

シフターはラピッドファイヤータイプのSL-M310-7。
調整がうまくいくかビビッてたけど、やってみたら
まぁ、普通に変速出来た。多分、シマノがすげーんだ。

因みにグリップはエイカーのアルミロックオンコルクグリップ。
20121216_ギャンガー_02.jpg
白いグリップがいいけど、汚れそうだったんで、バーテープが
巻けそうなグリップをチョイス。
最初についてる派手なテープを剥がしてOGKカブトの
白いバーテープを巻いてみた。

そして、追加で着弾のパーツ。
20121216_ギャンガー_03.jpg
すでに車両価格をパーツ代が超えたっぽい・・・。

まずはライト。
20121216_ギャンガー_04.jpg
付属のライトが暗かったんで、単3電池2本で使い勝手の良さそうな
ドゥサンS2を選んでみた。

そして、サドルバッグとセーフティライト。
20121216_ギャンガー_05.jpg
バッグは定番のトピーク。でも、サイドにロゴが入ってカッコいい
クイッククリックタイプにしてみました。見た目もスッキリ!
セーフティライトをスマートに取り付けたかったので
Bikeguyのトライスター レッドにしてみたよ。
バッグにはとりあえず、フロントライトの予備電池を入れたけど
他には何入れようかな?

ほぼ、考えてた通りになったハンドル周り。
20121216_ギャンガー_06.jpg
ケーブルの取り回しに苦戦して、ブレーキを左右入れ替え。
右/後ブレーキになっちゃいました。いいのかな?

自分色に染まっていくのはいいっすね。
20121216_ギャンガー_07.jpg
ケーブルも思ってたよりスッキリ。

早速、1時間ちょい乗ってみたよ。
20121216_ギャンガー_08.jpg
ライトが明るくなって乗りやすくなった~。
前回取り付けたハーフトゥクリップは足がずれないのは
いいけど、結構履くのが煩わしい・・・。
シフターはレボシフターより狙ったギヤに変えやすくていい。
とりあえず、しばらくこの仕様で乗ってみよう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。