SSブログ

自転車にいい季節になってきたね [ギャンガー]

新パーツ入手したのでドッペルFX11をギャンガーだぜ。

まずはチェーンリングボルト。
20130324_ギャンガー_01.jpg
予定通り、赤に変更。
この為にクランクを変えたと言っても過言では無いw

意外と目立たないけど、さり気ない感じがいいかな。
20130324_ギャンガー_02.jpg

続いては自転車パーツでは初の海外から購入のパーツ。
20130324_ギャンガー_03.jpg
Universal Cyclesから購入のPROMAX P-1 Vブレーキです。
こちら2つでだいたい$46なんですが、送料が$41かかってます(汗)
まぁ、国内では買えないので仕方ないっす。

大分前からずっと、赤いVブレーキを探していたんですが
塗装の安っぽい色のものか、インチアップ用のロングタイプくらいしか無く
いっそTRPのCX9をキャリパー用レバーで引こうかとも思いましたが、
(その予定でブレーキレバーをBL-R780にしています)
調整がシビアになっては煩わしいので何か無いかと探してました。
このVブレーキは6061冷間鍛造アルミ製で108mmと85mmの2タイプがあり
カラバリも多いので、安いわりにはしっかりしたものじゃないかと思います。
まぁ、止まらなかったらシューを変えてみます。

んじゃ、早速取り付け!
まずは今付いてるブレーキを取り外します。
20130324_ギャンガー_04.jpg
これも多分PROMAX製。
なので、取り付けは問題ないはず。

で、リアは取り付け完了。
20130324_ギャンガー_05.jpg
若干、閉じ気味になったのは何故だろう。

とりあえず、取り付け完了。
20130324_ギャンガー_06.jpg
このアングルだと結構地味に見えますが・・・

こっちの方がいいかな?
20130324_ギャンガー_07.jpg
かなり理想の色合いに近づいて来ました。
後はハブ周辺ですね。

日曜日に家族4人で近所をのんびり走ってみましたが
今までのブレーキと比べて、特に違和感はありませんでした。
極限状態でのブレーキングや雨天時となると試してみないと
わかりませんが、自分の使い方では問題無さそう。

とりあえずルックス的には大満足なので、高い送料払った
甲斐はありました。

暖かくなって来たし、花粉が収まったら少し遠くまで行きたいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。