自転車にいい季節になってきたね [ギャンガー]
新パーツ入手したのでドッペルFX11をギャンガーだぜ。
まずはチェーンリングボルト。
予定通り、赤に変更。
この為にクランクを変えたと言っても過言では無いw
意外と目立たないけど、さり気ない感じがいいかな。
続いては自転車パーツでは初の海外から購入のパーツ。
Universal Cyclesから購入のPROMAX P-1 Vブレーキです。
こちら2つでだいたい$46なんですが、送料が$41かかってます(汗)
まぁ、国内では買えないので仕方ないっす。
大分前からずっと、赤いVブレーキを探していたんですが
塗装の安っぽい色のものか、インチアップ用のロングタイプくらいしか無く
いっそTRPのCX9をキャリパー用レバーで引こうかとも思いましたが、
(その予定でブレーキレバーをBL-R780にしています)
調整がシビアになっては煩わしいので何か無いかと探してました。
このVブレーキは6061冷間鍛造アルミ製で108mmと85mmの2タイプがあり
カラバリも多いので、安いわりにはしっかりしたものじゃないかと思います。
まぁ、止まらなかったらシューを変えてみます。
んじゃ、早速取り付け!
まずは今付いてるブレーキを取り外します。
これも多分PROMAX製。
なので、取り付けは問題ないはず。
で、リアは取り付け完了。
若干、閉じ気味になったのは何故だろう。
とりあえず、取り付け完了。
このアングルだと結構地味に見えますが・・・
こっちの方がいいかな?
かなり理想の色合いに近づいて来ました。
後はハブ周辺ですね。
日曜日に家族4人で近所をのんびり走ってみましたが
今までのブレーキと比べて、特に違和感はありませんでした。
極限状態でのブレーキングや雨天時となると試してみないと
わかりませんが、自分の使い方では問題無さそう。
とりあえずルックス的には大満足なので、高い送料払った
甲斐はありました。
暖かくなって来たし、花粉が収まったら少し遠くまで行きたいな。
まずはチェーンリングボルト。
予定通り、赤に変更。
この為にクランクを変えたと言っても過言では無いw
意外と目立たないけど、さり気ない感じがいいかな。
続いては自転車パーツでは初の海外から購入のパーツ。
Universal Cyclesから購入のPROMAX P-1 Vブレーキです。
こちら2つでだいたい$46なんですが、送料が$41かかってます(汗)
まぁ、国内では買えないので仕方ないっす。
大分前からずっと、赤いVブレーキを探していたんですが
塗装の安っぽい色のものか、インチアップ用のロングタイプくらいしか無く
いっそTRPのCX9をキャリパー用レバーで引こうかとも思いましたが、
(その予定でブレーキレバーをBL-R780にしています)
調整がシビアになっては煩わしいので何か無いかと探してました。
このVブレーキは6061冷間鍛造アルミ製で108mmと85mmの2タイプがあり
カラバリも多いので、安いわりにはしっかりしたものじゃないかと思います。
まぁ、止まらなかったらシューを変えてみます。
んじゃ、早速取り付け!
まずは今付いてるブレーキを取り外します。
これも多分PROMAX製。
なので、取り付けは問題ないはず。
で、リアは取り付け完了。
若干、閉じ気味になったのは何故だろう。
とりあえず、取り付け完了。
このアングルだと結構地味に見えますが・・・
こっちの方がいいかな?
かなり理想の色合いに近づいて来ました。
後はハブ周辺ですね。
日曜日に家族4人で近所をのんびり走ってみましたが
今までのブレーキと比べて、特に違和感はありませんでした。
極限状態でのブレーキングや雨天時となると試してみないと
わかりませんが、自分の使い方では問題無さそう。
とりあえずルックス的には大満足なので、高い送料払った
甲斐はありました。
暖かくなって来たし、花粉が収まったら少し遠くまで行きたいな。
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