SSブログ

第三回 青空ギャンガーオフに行ってきた [ギャンガー]

5月4日に駒沢オリンピック公園で開催された第三回 青空ギャンガーオフに行ってきたよ。

坂戸駅から初輪行開始。
最近、いろいろあれなので基本的には自分の事中心に書いていきます。
20130504_ギャンガーオフ_01.jpg
いやしかし、FXデカイね。輪行にはあんま向かないね。
とりあえず「駒沢大学駅」へ向けて出発。
和光市を過ぎたあたりで、ふと車内の「停車駅案内」を見ると
「都立大学駅」の名が・・・

そういえば東急東横線に乗り入れてるから直通で行けるんだっけ!
早く気付けば坂戸で見送った元町・中華街行きに乗って楽々だったのに~。

来てしまったものはしょうがないのでとりあえず池袋。
ここからは予定を変更して「都立大学駅」に向かいます。
副都心線のホームまでが結構遠かった・・・。

でもって都立大学駅。
20130504_ギャンガーオフ_02.jpg
もっと遠くから自走も考えたんだけど、初参加のオフだし
場所もよくわからなかったので最寄駅から。

スマホのナビに従って、結構わかりにくい道を走って・・・
20130504_ギャンガーオフ_03.jpg
駒沢オリンピック公園に到着。

10:00ちょい前に中央広場に到着。
20130504_ギャンガーオフ_04.jpg
既に結構な人が集まってました。

そこからは個性的な自転車を拝見したり、いろいろ参考になる話を聞いたり。
ネットで見たことあるドッペルもチラホラ。他の人のFXも初めて見たよw
みんなほんとに個性的な自転車が多くてうちの子なんて影が薄かったっす。

そうこうしてるうちにお昼時。
お昼は各自で調達なんだけど、隣でイベントやってて屋台が出てるので困らない♪
20130504_ギャンガーオフ_05.jpg

何を食べようか決めて並んでいると・・・
20130504_ギャンガーオフ_06.jpg
既にジャンケン大会が始まっている模様w
うん、まぁ・・・食い物の方が大事w

そしてゲットしたシュラスコサンド。
20130504_ギャンガーオフ_07.jpg
普通にんまかったっす。

腹ごしらえもすんで、まったりしているとフレームへの
ボトルケージ取り付け穴加工をしている人がいたので見学。
テキパキと作業が進み、うちのFX11もヤラナイカとかり出され・・・
20130504_ギャンガーオフ_08.jpg
あれよあれよという間に
20130504_ギャンガーオフ_09.jpg
綺麗に加工完了。
大したもんですね~。
20130504_ギャンガーオフ_10.jpg
直付けだとやっぱりスッキリします。

最後は集合写真。
まずFX系。
20130504_ギャンガーオフ_11.jpg
今回は6台(厳密には5台+非FX1台ですがw)

そして全車集合。
20130504_ギャンガーオフ_12.jpg
40台強集まったそうです。
天気にも恵まれ良かった良かった。

帰りは池袋まで自走して帰りましたが、なかなか楽しかった。
池袋からはやっぱりFXはデカくて迷惑だったかもしれませんが、
何とか無事帰還。帰りは若葉駅で下車。
20130504_ギャンガーオフ_13.jpg
いろいろ不安でしたが、参考になる事も多く、楽しく過ごせました。
また、駒沢オリンピック公園自体もなかなか楽しそうだったので
今度は子供たちを連れて行ってみたいなぁ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。