SSブログ

2013タミヤモデラーズギャラリー [その他]

さて、本日から池袋東武百貨店では恒例の
タミヤモデラーズギャラリーが開催されています。

今日は仕事も早く片付いたので、会社帰りに寄ってみました。
2013_タミヤモデラーズギャラリー_01.jpg

今年の実物展示はゼロ戦の計器かぁ・・・
2013_タミヤモデラーズギャラリー_02.jpg
こんなのなかなか実物を見る機会無いから好きな人には
いろいろ参考になるよね。

・・・でも、一般受けはレースカーとかの方がいいと思うなぁ。
ほら、ここってデパートだし。

今回の物販コーナー♪
2013_タミヤモデラーズギャラリー_03.jpg
うーん・・・
2013_タミヤモデラーズギャラリー_04.jpg
特に欲しい物はなかったな。
スモークのTA-05用バンパーがF103GT用に面白いかも
って思ったけど、買うまでには至らなかった。

RC関係ではやっと実物が見れたTRF201XR用Newボディ。
2013_タミヤモデラーズギャラリー_05.jpg
流行のキャビンフォワードボディで、やっぱりカッコ良くはないw
それに、このコンバージョンキット高いんだよなぁ・・・
これ買うくらいならB-MAX2買った方がいい気が・・・
そもそもあんまり走らせてないし、俺にはDT-02くらいが
向いてるんじゃないかとか思ったり・・・

結構カッコいいと思ったのはM-05百式バージョン
2013_タミヤモデラーズギャラリー_06.jpg
いや、ゴールドエディション。
ワンポイントで赤いパーツ入れたらゴールドフレーム天みたいで
更にカッコいいかも。

以前、意外と子供受けの良かった工作シリーズ。
2013_タミヤモデラーズギャラリー_07.jpg
でも、うちの子に買い与えても、まだすぐ壊しちゃうよなぁ・・・
RC化出来たら面白そう。

多少、流行ってるのか?スイーツデコ
2013_タミヤモデラーズギャラリー_08.jpg
お菓子の家は楽しいね。でも、食べられないんだよなぁ。

RC雑誌関連マシンの展示。
2013_タミヤモデラーズギャラリー_09.jpg
ひょうちゃんワロタw

そして恒例の人形改造コンテスト作品。
2013_タミヤモデラーズギャラリー_10.jpg
相変わらずのハイクオリティ。

キョウリュウジャーの影響で子供たちにはウケそうな恐竜!
2013_タミヤモデラーズギャラリー_11.jpg
でもまぁ、わざわざ休日に子供と行こうか?・・・って程でもなく。
下の子まで連れてくるとなると大変だし、今回は1人で見学で終了。

それにしても1年が早いなぁ・・・汗

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

わか

あーあっ、モデギャラ行きたかったなぁ。
ここ数年は変わり映えしないんだけど年一のお約束で寄り道するのが楽しかったんだけどなぁ。

今度のジブリもゼロ戦だし流行りなんじゃね?
by わか (2013-07-30 10:50) 

たかしぃ

>わかさん
「モデギャラは行くまでが一番楽しい」って気が付きました。
今年はどんな感じで何売るのかなーって考えてる時が一番・・・。

ゼロ戦ねぇ・・・FS-Xの話絡めたF-2開発の映画とか作ったら
面白そうなんだけどなぁ。
by たかしぃ (2013-07-31 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

欲張り過ぎた・・・ガンプラブーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。