SSブログ

夏休み満喫 [RCサーキット]

夏休みの終わり間近の土曜日にまるりんでラジってきました。
今日からお仕事でしたが、休み明けは憂鬱だよね?

夏を遊び尽くせ!当日のピット。
20130817_まるりん_01.jpg
今回は車種を厳選してF103GT、M-05、M-06、GB-01(厳選してないw)

新ボディの塗装が進まず、痛々しいボディの103GTですが、走りはまずまず。
長い事ノーメンテとは思えない走りっぷりw
WGT準拠のパワーソースが心地いい。
使えるボディも豊富だし、いいカテゴリーだと思うんだけどなぁ・・・。
そうか、きっとこのF-1ブームの後にブームが来るんだ(来ません)

続いてGB-01。
9/1にイベントが開かれるということでミニッツバギーでいっぱいかと
思われたミニオフコースですが、思いの外空いてたので楽しく走れました。
だいぶひっくり返らず走れるようになった。もうちょい曲がるといいんで
バギーチャンプ用フロントの柔らかい方が試してみたいけど・・・もうないかな。

そしてM-05。
前回ロールが激しかったので、手持ちのCVAミニで固めのに交換。
ロールも減ってそれなりに走るようになって満足していましたが、
DP店長のマシンと一緒に走ってその差に愕然!
そこでDP店長のマシンと見比べている時にステアの組み間違いを指摘される・・・。
20130817_まるりん_02.jpg
度重なるクラッシュでワイパーアームも曲がっていたので新品に交換。

正しく組みなおしたフロント周り。
20130817_まるりん_03.jpg
ワイパーを繋ぐリンクが前後逆になっていました(汗)
走りも一新して曲がり方がぐっと鋭くなりました。
とりあえずM-05はこれでそこそこいけそうです。

続いてM-06。
本コースを走るようになって、540じゃあちと遅いのでモーター交換。
20130817_まるりん_04.jpg
手持ちのTENGU 30Tにチェンジ。

スピードは十分になったけど、勢いよくコーナーに飛び込むと
唐突にリアがブレイクするので、フロントダンパーが沈み切っちゃってると
推測し、フロントのバネをソフトからミディアムに変更。
20130817_まるりん_05.jpg
これが正解で変なブレイクはなくなってそこそこ走るようになった。

しかし、夜になって路面温度が変わったせいか、1/12が走り出して路面が変わったのか
リヤグリップが不足しだして・・・うーん。やっぱりM-06は路面の変化に弱いですねぇ。
このままではM-06はいらない子になってしまうので、今後もう少し試行錯誤してみよう。

何はともあれ、海!釣り!花火!水族館!RC!と思いっきり満喫の夏休みでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。