SSブログ

サンタさんからの贈り物 [その他]

ねぇ聞こえてくるでしょ 鈴の音がすぐそこに♪
ファラ・グリフォンがやってきた~♪

聞こえるだろう…ギロチンの鈴の音がさぁ!!

って違いますね(汗)

そんなわけで、うちの子供たちのところにも
ファラ少さ・・・じゃなくてサンタクロースがやってきました。

今年のプレゼントは戦隊ロボ・・・ではなく

トランスフォーマーです!
ゲキソウマル_01.jpg
まずは、長男に届いたゲキソウマル。
参乗合体 トランスフォーマーGo!のソードボット・忍チームのリーダーです。

シンプルなバンダイのスーパー戦隊系ロボに比べ、ポージングも
バッチリ決まります!
ゲキソウマル_02.jpg
その分、強度が心配でしたが、結構だいじょうぶそうです。

ビーストモードへトランスフォーム!!
ゲキソウマル_03.jpg
ゲキソウマルはライオン型メカに変形します。
ダルタニアスのベラリオス、ライジンオーの獣王、飛影の黒獅子、
ゴーバスターズのタテガミライオーなど定番のライオンメカだけあって
なかなかカッコいいです。

ゲキソウマルにはサウンドギミックも搭載してます。
まずはスイッチオン!

中の人はおなじみ関 俊彦さん。
目覚めの時って忍法なのか?って疑問は持っちゃダメ。

胸のオートボットマークを押すとしゃべります。

言ってることは半分以上わかりません・・・(汗)
ちなみに背中にもスイッチがありますが、
どちらを押してもギミックは変わりません。

そしてビーストモードでは

吠えます。

続いて次男に届いたセンスイマル!
センスイマル_01.jpg
ソードボット・忍チームの3号ロボ水の鮫忍。
熱血リーダーに対し、こちらはクールな戦士だそうだ。

こちらもポージングはそこそこ決まります。
センスイマル_02.jpg
でっかい足はやや自由度に欠けるかな。

ビーストモードへトランスフォーム!!
センスイマル_03.jpg
センスイマルはサメ型メカに変形。
こちらもカッコいいけど変形は結構難しめ。
長男はそのうち出来るようになるかもしれないけど、
次男にはまだまだ無理そうだな・・・

テレビマガジン付録のDVD&Youtubeに影響されまくった
子供たちの要望でトランスフォーマーになったけど、
今年のスーパー戦隊のメカは数多すぎ、高過ぎで
ちょっとゲンナリだったのもあり、丁度良かったかも。

参乗合体にはあと一体必要だけど、お正月には揃うかな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょいアップデートハスラー試乗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。