ちょいアップデート [ギャンガー]
久しぶりに自転車パーツを追加したので週末に組み込みました。
購入したのはサドル、シートポスト、チェーン、チェーンカッター、
AZのケミカル一式です。
まずはサドルを交換。
シートポストはBBBのスカイスクレイパー25.4mm。
ノーマルはクランプをかなり締めこんでるので
真円が出てないせい(向きによって25.2mmしかない)
かと思いましたが、結局変わりませんでした。
サドルはセラバッサーノのM1サドル。
相性のいいサドルを探すのは難しいらしいので
安くてデザインの気に入ったものを選択。
デザインで選んだだけあって見た目は文句なし。
グリップのテープも巻きなおして気分一新!
ドロハン用の片側で丁度2回分くらい使えたので
あと2回分あります。
とりあえずこの状態でサドルの状態を見たくて
実家までお使いがてら乗ってみましたが・・・
ちょっと高すぎたようで要調整。
流石にクッション性もやや悪くなりましたが
まぁ、慣れるでしょう。
それより困ったのが・・・
またパンクしました(汗)
タイヤに痕跡は無いんですが、チューブに穴が・・・
深夜でしたが、嫁に迎えに来てもらって何とか帰還。
前回使ってたチューブが1本あったのでとりあえず交換し
走れる状態には復活。
続いて翌日にはチェーン交換。
AZのディグリーザーでグリスを落として・・・
洗浄したあとしっかり乾燥させてから同じくAZの
チェーンルブクリーンを塗布。
良くなじませて、スプロケも綺麗にした後で装着。
ドライタイプなのであまり汚れなくなるといいな。
いずれはカセット化したいので、その時はまた交換だろうけど。
久々の全景。
パッと見は前回とあまり違わないですね。
結局、実走する余裕は無かったので取り付けのみと
なってしまいましたが、変速性能とかも低下してないといいな。
購入したのはサドル、シートポスト、チェーン、チェーンカッター、
AZのケミカル一式です。
まずはサドルを交換。
シートポストはBBBのスカイスクレイパー25.4mm。
ノーマルはクランプをかなり締めこんでるので
真円が出てないせい(向きによって25.2mmしかない)
かと思いましたが、結局変わりませんでした。
サドルはセラバッサーノのM1サドル。
相性のいいサドルを探すのは難しいらしいので
安くてデザインの気に入ったものを選択。
デザインで選んだだけあって見た目は文句なし。
グリップのテープも巻きなおして気分一新!
ドロハン用の片側で丁度2回分くらい使えたので
あと2回分あります。
とりあえずこの状態でサドルの状態を見たくて
実家までお使いがてら乗ってみましたが・・・
ちょっと高すぎたようで要調整。
流石にクッション性もやや悪くなりましたが
まぁ、慣れるでしょう。
それより困ったのが・・・
またパンクしました(汗)
タイヤに痕跡は無いんですが、チューブに穴が・・・
深夜でしたが、嫁に迎えに来てもらって何とか帰還。
前回使ってたチューブが1本あったのでとりあえず交換し
走れる状態には復活。
続いて翌日にはチェーン交換。
AZのディグリーザーでグリスを落として・・・
洗浄したあとしっかり乾燥させてから同じくAZの
チェーンルブクリーンを塗布。
良くなじませて、スプロケも綺麗にした後で装着。
ドライタイプなのであまり汚れなくなるといいな。
いずれはカセット化したいので、その時はまた交換だろうけど。
久々の全景。
パッと見は前回とあまり違わないですね。
結局、実走する余裕は無かったので取り付けのみと
なってしまいましたが、変速性能とかも低下してないといいな。
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