SSブログ

ちょいアップデート [ギャンガー]

久しぶりに自転車パーツを追加したので週末に組み込みました。
20131225_ギャンガー_01.jpg
購入したのはサドル、シートポスト、チェーン、チェーンカッター、
AZのケミカル一式です。

まずはサドルを交換。

シートポストはBBBのスカイスクレイパー25.4mm。
ノーマルはクランプをかなり締めこんでるので
真円が出てないせい(向きによって25.2mmしかない)
かと思いましたが、結局変わりませんでした。

サドルはセラバッサーノのM1サドル。
相性のいいサドルを探すのは難しいらしいので
安くてデザインの気に入ったものを選択。
20131225_ギャンガー_02.jpg
デザインで選んだだけあって見た目は文句なし。

グリップのテープも巻きなおして気分一新!
20131225_ギャンガー_03.jpg
ドロハン用の片側で丁度2回分くらい使えたので
あと2回分あります。

とりあえずこの状態でサドルの状態を見たくて
実家までお使いがてら乗ってみましたが・・・

ちょっと高すぎたようで要調整。
流石にクッション性もやや悪くなりましたが
まぁ、慣れるでしょう。

それより困ったのが・・・

またパンクしました(汗)

タイヤに痕跡は無いんですが、チューブに穴が・・・

深夜でしたが、嫁に迎えに来てもらって何とか帰還。
前回使ってたチューブが1本あったのでとりあえず交換し
走れる状態には復活。

続いて翌日にはチェーン交換。
20131225_ギャンガー_04.jpg
AZのディグリーザーでグリスを落として・・・

洗浄したあとしっかり乾燥させてから同じくAZの
チェーンルブクリーンを塗布。

良くなじませて、スプロケも綺麗にした後で装着。
20131225_ギャンガー_05.jpg
ドライタイプなのであまり汚れなくなるといいな。
いずれはカセット化したいので、その時はまた交換だろうけど。

久々の全景。
20131225_ギャンガー_06.jpg
パッと見は前回とあまり違わないですね。

結局、実走する余裕は無かったので取り付けのみと
なってしまいましたが、変速性能とかも低下してないといいな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。