SSブログ

テンカイ追加 [TOY]

新発売になったテンカイナイト等、週末に買ってきたよー。
テンカイナイト_15.jpg
まずはベーシックフィギュア、ライデンドールとヴァローンです。
既発売のブレイブン、トリビュトンと合わせ、4人のテンカイナイトが
出そろった事になります。
イエローウォーリア、グリーンウォーリアも出てましたが、今回は
パスして・・・

デラックスフィギュア ブレイブンXも買ってきちゃいました。
テンカイナイト_16.jpg

まずはライデンドールから。
テンカイナイト_17.jpg
最年長、蜂須賀チュウキくんが変身するライデンドール。

チェーンナイフとスピンシールドが特徴的。
テンカイナイト_18.jpg
胸や羽が蜂っぽいです。

続いてヴァローン。
テンカイナイト_19.jpg
こちらは最年少、亀山トクサくんが変身。

武器は槍!
テンカイナイト_20.jpg

盾はトリビュトンと色違いっぽいです。
テンカイナイト_21.jpg

ついに4人そろいました!
テンカイナイト_22.jpg
なんだかカワイイですねぇ。
ちなみに撮影時はブレイブンの剣が行方不明・・・
細かいパーツは大変です。
(この後見つかりました)

最後はブレイブンX行ってみましょう!
まずはコアブロック状態から・・・
テンカイナイト_23.jpg
ガンダムのおなかには入りませんよ?

ちなみに剣も
テンカイナイト_24.jpg
ブロック状態になります。

さて、変形開始!
テンカイナイト_25.jpg
コアブロックを展開して人型にします

胸のパーツを付けて
テンカイナイト_26.jpg

肩、右腕のアーマーを取り付けます。
テンカイナイト_27.jpg

脚部にもアーマーを取り付けて
テンカイナイト_28.jpg

ヘルメットをかぶせます。
テンカイナイト_29.jpg

盾はなかなか凝った構造になっていて
テンカイナイト_30.jpg
ブロックを組み合わせ

こんな感じに立体的に。
テンカイナイト_31.jpg

武器を持たせればブレイブンX完成!!
テンカイナイト_32.jpg
劇中のデザインと多少違うけどなかなかカッコいい!

ベーシックと並べるとこんな感じ。
テンカイナイト_33.jpg
親子みたいですねー。

ポーズも結構いろいろつけられるけど
テンカイナイト_34.jpg
首が動かない、肘、ひざが回らないあたりが残念。
変形なし、劇中デザイン準拠のフィギュアがあったらそれもいいかもな。

本編の方も新キャラ、ベニちゃん(ヴェネッタ)も登場し
ますます目が離せないテンカイナイト。
この調子でデラックスも4体コンプかな?(黒騎士Xも魅力的ぃ~)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。