SSブログ

ミニプラ ディーゼルオー [TOY]

やっと塗り終わりましたー!
ディーゼルオー_01.jpg
ミニプラ第2弾、ディーゼルオーです。
いやぁ、トッキュウオーより大変だった気がします。
でも、トッキュウオーの時よりは、嫁に「いつまで待たせるの」
って、チクチク言われなかった気がします。

では、早速見ていきましょう!今回は画像多めです!!

まず、ディーゼルレッシャー!
ディーゼルオー_02.jpg
じーちゃん列車ですね。じーちゃんというからには
ヂーゼルレッシャーの方がいい気もしますw
マスキングが面倒になって面相筆でほぼフリーハンド。
手すりなんかもフリーハンド。まぁ、そこそこには出来たでしょ?

一番大変だったのはここのオレンジとスカイブルー。
ディーゼルオー_03.jpg
成型色がエンジだから、下地にクールホワイトを薄く
数日かけて塗って、その上にオレンジとかスカイブルーを
数日かけて塗る・・・
この部分だけカーキャリア、タンクにつけて欲しかった。無理か。
あと、連結部分もオレンジ塗った方が良かったかな。

続いてカーキャリアレッシャー!
ディーゼルオー_04.jpg
ダッシュカーは流石にレッドとブルーしか付いてない。
子供たちは「パパぁ、この車取れないの?」と聞いてくるけど
取れないよ。(取れたら取れたでなくしそうだし)

スロープは可動式。
ディーゼルオー_05.jpg
ダッシュカーは一応、タイヤも塗っててDX版より頑張ってますw

烈車武装、トッキュウオーカーキャリア!
ディーゼルオー_06.jpg
長いぜー。
何度も言うけどダッシュカーは取れません。

このアングルだと結構な迫力。
ディーゼルオー_07.jpg
何度も・・・って、もういいか。

続いてタンクレッシャー!
ディーゼルオー_08.jpg
3つの中では一番塗りやすかったかな。
先端のシルバーが乾電池のようだ。

烈車武装、トッキュウオータンク!
ディーゼルオー_09.jpg
肘がぁ・・・右が曲がってはいけない方に曲がるだけ。
左は曲がりません。

そして、烈車合体ディーゼルオー!
ディーゼルオー_10.jpg
なかなかいいんじゃないでしょうか。
思ったより全然カッコいいです。
苦労して塗ったせいでそう見えるだけ?
地味&派手カラーが融合した面白いデザインです。

一応、左に持ち手穴があるので
ディーゼルオー_11.jpg
左利きになっちゃいますが、こんなことも出来ます。
劇中では肉弾戦専門なイメージなので斬新です。

可動に関しては足が前にしか曲がらないので
ディーゼルオー_12.jpg
直立させるのは意外と難しいですが・・・

可動自体はトッキュウオー同様、良く考えられてて
ディーゼルオー_13.jpg
良く動くので、こんなポーズとか

こんなポーズとかいけます。
ディーゼルオー_14.jpg
ミニプラトッキュウジャーシリーズ、ほんとに良く出来てます。

トッキュウオーとツーショット。
ディーゼルオー_15.jpg
2台並ぶとテンションあがりますねー。
ディーゼルオーの方がスラっとしてて、スタイルいい感じ。
足もちょっと長いかな。

ちなみにトッキュウオーは子供たちの激しい遊び方に、だいぶ色が
剥げてきてたのでシルバーのみリタッチしましたが、壊れたところは
ありません。結構丈夫ですね。

さぁ、最後は遂に超烈車合体!
ディーゼルオー_16.jpg
完成、超トッキュウオー!!
ミニプラですが、結構なボリューム感。(横から見ると薄っぺらいけど・・・)
約2700円+パパの労力でここまで出来ます。
DX版買ったら・・・結構しますよw

バストアップも1枚。
ディーゼルオー_17.jpg
頭のTQGのあたりもフリーハンド。
一番大変そうなので一番最初に塗りました。
ここさえ塗れれば、挫折は無いだろうと思って・・・(苦笑)

もちろん、フミキリ剣とシグナルシールドも装備可。
ディーゼルオー_18.jpg
まだ出来てないけど、ポリスとファイヤーもいけると思います。

可動はややスポイルされるけど、ちゃんと動きます。
ディーゼルオー_19.jpg
なんだか二人羽織みたいな不自然さがあるけど・・・w

早速、子供たちは喜んで遊んでます。
あっと言う間に塗装も剥げてきてるけど、どんどん仲良く遊んでね。
ほら、取りっこしないの!ああ、またお兄ちゃんが泣かされてる・・・

いやぁ、とにかく完成、完成。
あとは、ゆっくりポリスとファイヤーを塗って・・・

え、もう3号ロボ!?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

construction!テンカイ追加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。