SSブログ

2015 Feb TAMIYA SHOWCASE [その他]

金曜日、仕事が早く終わったので帰りに新橋の
タミヤプラモデルファクトリーに行ってきました。
2015_Feb_TAMIYASHOWCASE_01.jpg
現在こちらではTAMIYA SHOWCASEが開催され、先日
ニュルンベルクトイフェアで発表されたニューアイテムが
展示されているということで見に行ってきました。

まずはサンドシェイカー!
2015_Feb_TAMIYASHOWCASE_02.jpg
TT-02をベースにしたトラックTT-02Tシャーシを採用しています。
ツーリング、バギー、トラック・・・と往年のTA02系シャーシの
ポジションを受け継いだ感じですね。
長く楽しめる良いプラットフォームになって欲しいです。

続いてシティーターボ!
2015_Feb_TAMIYASHOWCASE_03.jpg
これはちょっと気になるな~。
2015_Feb_TAMIYASHOWCASE_04.jpg
ワイルドウイリスベースだった初代同様、WR-02シャーシを
ベースに専用タイヤ&ホイールを装備して、オリジナル同等の
ボディーを搭載したマシンですね。

出来ればポリカボディでフィットRSウィリーレーサーとか
そんな感じのボディも出して欲しいけど、フィットじゃ
シティ程の魅力が無いのも確か・・・。
でも、なんかNewボディも欲しいよね!

次はVWアマロック ハイリフト!
2015_Feb_TAMIYASHOWCASE_05.jpg
ボディの造形は流石タミヤですね。
クローラーなんかに乗せてもいい感じかな?
WT-01ってブッシュデビル2なんかと同じシャーシなんですね。

続いてダークインパクトホワイトバージョン!
2015_Feb_TAMIYASHOWCASE_06.jpg
ちっともダークじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇw!!
好きな人は2台並べてみれば?
ボディを乗せ換えればキーンホークホワイトバージョンや
アバンテMk2ホワイトバージョンも出来るかもよ。

最後はアクロショット!
2015_Feb_TAMIYASHOWCASE_07.jpg
遂に来ました!DT系スタジアムトラックシャーシ!
DT-02時代に出ないもんかと思ってましたが、やっと出ましたね。
今風のボディは好みが分かれそうですが、純正無改造で
トラック化出来ますからね。なんだかんだでこれちょっと欲しいw

あれ、ウニモグは?

とりあえず、魅力的な飲み屋さんも多い新橋。
会社帰りにふらっと寄ってみてはいかがでしょう?

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

善か悪か・・・宮沢湖再び・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。