SSブログ

善か悪か・・・ [TOY]

皆様、あけましておめでとうございます(遅い?)

さてさて、新年最初のネタは去年のクリスマスプレゼントから(さらに遅い?)

長男へのプレゼントに購入サンタさんがとどけてくれた
テンカイドラゴンです!!
テンカイドラゴン_01.jpg
今回はいがいとブレることなく「テンカイドラゴンが欲しい!」って
言っててくれたおかげで悩む事無く決められました。
入手難になるような人気商品じゃなかったんで手配も楽々(苦笑)

ちなみに次男もブレずにトッキュウジャーのダイカイテンキャノンが
欲しいって言ってたので今年はほんとに悩まなかったな。

さてさて、早速中身をご紹介。
まずはコアブロックから。
テンカイドラゴン_02.jpg
コアブロックと聞くとどうしてもガンダムのおなかに
入る方を思い出しちゃいますが、これは入りません(そりゃそうだ)

そして一気に組み立てて・・・

善のテンカイドラゴン!!
テンカイドラゴン_03.jpg
善というけど、結構凶悪そうなパーツが満載w

そして、サイドビュー
テンカイドラゴン_04.jpg
組み立ては結構、難しくて説明書見ながらじゃないと作れない。
この辺がちょっとマイナスかな。
でもまぁ説明書通りに作るばかりじゃなくていいのが
ブロックのいいところだからいいのかな。

善のテンカイドラゴンで一番印象的だったのはこの
並列に広がる翼の美しさかな。
テンカイドラゴン_05.jpg
なかなか良いデザインだと思います。

続いて悪のテンカイドラゴン!
テンカイドラゴン_06.jpg
翼を直列的につなぐ悪のテンカイドラゴンは全幅が大きく
迫力があります。パッケージもこっちがメインだもんね。

サイドビュー
テンカイドラゴン_07.jpg
チェーンのあたりが中二っぽくていいでしょ?(笑)

そして・・・

お手!
テンカイドラゴン_08.jpg
意外とカワイイヤツですなw

しかし・・・ちょっと難しすぎたのかあんまし遊んでないみたい。
ベーシックシリーズではよく遊んでるんだけどね。
もう少ししたらわかるようになるかな?



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宮沢湖deワカサギ2015 Feb TAMIYA SHOW.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。