SSブログ

誕生日! [ガンプラ]

5月5日は長男の誕生日。
プレゼントは新しい自転車が買ってあるんだけれど、
一緒に作ろうと思ってこいつを買ってきました。
トライバーニング_01.jpg
子供達も大好きなガンダムビルドファイターズトライの
主人公機、トライバーニングガンダムです。

2人で説明書を眺めながら部品を探して、
パパがパーツを切り出して息子が組み立て。

初日はここまで出来ました。
トライバーニング_02.jpg
色分けもほぼ完ぺき。最近のガンプラはほんとに良く出来てます。

はじめてつくるガンプラはかなり楽しんでたようで
片づけた後も、また出してきては眺め出してきては・・・
を繰り返していましたw

今日はどこまで出来るかな。

【5/8更新】
2日目はここまで出来ました。
トライバーニング_03.jpg
まだまだパーツの向きとかがわからなくて苦労してるけど
パパの助けを借りつつ作成中です。

仕事が始まっちゃったので土曜まで続きは作れないけど、
1か所だけ塗装の方がいい個所があるので、そこだけ
夜のうちにすすめておきます。

【5/12更新】
そんなわけで夜のうちに塗装を済ませておきました。
トライバーニング_04.jpg
グレーの部分がシールだったので塗装。
パパの株を上げておきましたw

そして週末に一気に仕上げまで!

まずは塗装したパーツを含めた脚部から。
トライバーニング_05.jpg
息子もだいぶ慣れて来たようで、2つ目の足の時には
結構余裕が出てきていました。
パーツを切り出すパパは急かされて大変(汗)

腰を作って下半身が完成。
トライバーニング_06.jpg
ゴールは間近です。

上半身と組み合わせれば・・・
トライバーニング_07.jpg
とりあえずトライバーニングガンダム本体が完成!!
カッコいいじゃなーい♪

んでもってリアビュー
トライバーニング_08.jpg
いいねいいねー。

ハンドパーツはこんなに豪華!
トライバーニング_09.jpg
発光状態の握り手、通常の握り手、武器の持ち手、平手、手刀。
5種類も付いています。

可動域も広いからこんなポーズもとれる。
トライバーニング_10.jpg

そしてエフェクトパーツ!
トライバーニング_11.jpg
"バーニング"ですからこれが無いとね。
サウス・バニング大尉のガンダムじゃありませんよ(ぉぃ)

バランスもよくって片足立もこなします。
トライバーニング_12.jpg
次元覇王流聖槍蹴りぃぃぃぃぃぃぃ!

しかし、ここで長男から「パパのみたいに武器が欲しい」
とリクエストがあったので、こんな物を・・・
トライバーニング_13.jpg
以前、ガンダムエースの付録についててほったらかしだった
マーキュリーレヴです。

トライバーニングガンダムにはビームサーベルすら
付属しないのですが、前述のようにきちんと
武器の持ち手が付属するので他のキットの武器を
もたせることが出来ます。

では早速・・・
トライバーニング_14.jpg
ソードユニットにはビームサーベルや

トライバーニング_15.jpg
ショットランサーなどなど・・・

トライバーニング_16.jpg
ガンユニットにはレールガンや

トライバーニング_17.jpg
ガトリングガンなどが付きます。
どれもなかなか似合ってるな~。

こんな感じで長男の初ガンプラはとりあえず完成!
ガンプラビルダーの仲間入りですw

今日もブンドドして遊んでたようです。
「また作りたい!」って言ってるのでそのうちまた
一緒に作ろうと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。