SSブログ

2015GW新潟釣行 [海釣り]

今年はカレンダー通りでちょっと短めなGWでしたが、
新潟に行ってきたのでいつものように海釣りです。
2泊3日でしたが、最初の2日はバス用ベイトタックルで
メタルジグを投げ続けたもののボウズ。

隣の人はイナダを2匹立て続けにあげてましたが、
やっぱり飛距離が足りず・・・
次回はやっぱりタックルを見直そうかな。

このままボウズで終わるのも寂しいので3日目は
ターゲットを変えてメバリング。

ナイトゲームがいいかなと思ったけど、夜は疲れて
早々に撃沈w 朝5時からの釣りになりました。

とりあえずあちこちキャストしてみるものの
今日も反応は無し。周りもあんまり釣れてない。
日も上がってきたしこのままボウズかな~と
思っていたらキャストミス。

あらら・・・と巻き上げてみると何かかかってる!
しかし、釣り上げたところで痛恨のバラし(汗)

とりあえず釣れる魚がいることは確認!
俄然テンションも上がって粘ります。

それでもしばらくは無反応でしたが
丁度7時を回ったころに・・・ブルブルッと

キター!
かるく合わせてやると遂に待望のお魚の感触!
201505_新潟釣行_01.jpg
メバルGetだぜ!
サイズはかなり小さいですが、釣れるのと釣れないのでは
やっぱり全然違いますから嬉しいですw

気を良くして同じところにキャストするとまたブルブルッ!
201505_新潟釣行_02.jpg
更に小さいですが立派なメバル。

フィーバータイム到来なのか、3投目にもアタリがありましたが、
バラしちゃいました。思えばこいつが一番デカかったような・・・
逃がした魚は大きいですねw

でも4投目はしっかり仕留めて3匹目!
201505_新潟釣行_03.jpg
やっぱりみんな小さいな~。

しかしここで鳥がバサバサ~。
何か咥えてったなーと思ったら・・・

シーン。

アタリが無くなりました(汗)

やっぱり警戒しちゃったんでしょうね。
とりあず釣れたメバルはみんなリリースサイズだったので
ここで一旦リリース。

そのあとしばらく頑張ってこれまた小さいけれど1匹追加の計4匹。
クロスビートとレブロスMXはいい仕事してくれました。

煮付けにはありつけなかったけれど、そこそこ楽しめて満足。
美味しい物もたくさん食べて、子供達もたくさん遊んで、
嫁さんにもちょっとしたサプライズもあり、楽しい新潟旅行でした。

イナダ釣りたかったなぁ・・・w

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日!FX11を8速化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。