SSブログ

高麗川すげーな [淡水釣り]

そんなわけで、スポンジで作った偽パンを試しに、
今朝はひろぽんさんと2人で、高麗川へ行ってきました。
高麗川_20150607_01.jpg
先日の雨ですっかり水位は元通り。
パンを撒いてみましたが、浮かんでるゴミが多く、
水面には全く反応ありませんね・・・。

とりあえず、昨日作った偽パンで実釣開始!
投げやすく、エサ持ち(?)もいいので手返しはいいですね。
全く反応はありませんが、リアル食パンにも反応がないので
何とも言い難い感じ・・・。
鯉はたくさん泳いでるんですけどねぇ?

そんな感じなので、ひろぽんさんはエサ釣りにチェンジ。
ぼちぼちアタリはあるようです。

私もしばらく偽パンを投げていましたが、流石に反応が無いので
飛ばしウキの下をハリスと針のみにしてエサでもつけて
釣ってみようかと仕掛けを直していると・・・

ひろぽんさんの竿に鯉がかかった模様。
これはタモ、タモ・・・とひろぽんさんのタモを
準備してひろぽんさんに渡すと
「ちょっと無理、たかしぃさんランディングお願い・・・」と

よっしゃ、まかせとけ!
はい、魚寄せて寄せて・・・

鯉が寄ってきました。

ん?

えと・・・

デカくね?

ネットに全く収まりませんが・・・

ど、どうしよう・・・

とりあえず、頭をネットに入れ、両手で押さえ
何とか取り込みました!
高麗川_20150607_02.jpg
・・・うん。

1mくらいあるよね、コレ(汗)
こんな鯉釣るの初めて見ました。
ひろぽんさんも初めて釣ったってw

ひろぽんさん、パン鯉は鱒レンジャーだやってたけど
あれだったら上がらなかっただろうなぁ・・・。

近所の川でこんなのが釣れるとは!
暇を見つけてまた行きましょうー。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ひろぽん

お疲れ様~。

お誘いいただきありがとうございました。いやー高麗川すごい(笑)。
一生の思い出になりました(ポイントも一級ですね)。

状況的に少し、釣ったのでなく釣れたなので微妙ですがすごくうれしい。
また、ランディングしていただかなければキャッチ不可能なサイズでした
のでサポート本当に助かりました。

タモの直径が50cmくらいなのでやっぱり大きいね(入間川では無敵のタモ
だと思っていたのに高麗川では貧弱に見えて悲しい)。

次回は是非パンで釣ってみたいと思います。また行きましょー。
by ひろぽん (2015-06-07 10:23) 

たかしぃ

>ひろぽんさん
いやー、驚いた驚いた。
もう笑っちゃうのなんのって。
釣り漫画のラスボスレベルだもんw

刺激的な日曜の朝でした。
by たかしぃ (2015-06-07 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。