SSブログ

ボウズ3連チャン [淡水釣り]

先週の水曜日、久しぶりに定時であがれたのでTERUさんと
一緒に品川フィッシングガーデンに行ってきました。
品川.jpg
当初、タナゴ釣りの予定でしたが、店員さんが気温と降雨で
活性最低との情報をもらい、用意されるままにコイ釣りを
する事にしました。

釣り始めてみると確かにアタリひとつない状況・・・

しかし、魚の状況をよく見ていたTERUさん。
魚の集まっている場所を見つけ、棚を表層付近に定め
見事に1匹目をゲット!

この時点で、まぁ俺も1匹くらい釣れるだろうと
タカをくくっていたため魚の画像なしw

TERUさんはその後も1匹追加しましたが、
私は1匹も釣れずに終了・・・。

うん・・・まぁ、そのうちリベンジだ。

そして土曜の早朝はおなじみ高麗川へ。
高麗川_20150620_01.jpg
ここ数日の雨でさらに水かさは増えています。

今回はNEWアイテムを投入!
高麗川_20150620_02.jpg
前回ひろぽんさんが1mオーバーの鯉を釣り上げたので
ちょっと大きめのランディングネットを用意。

といっても、昌栄のムーンフレーム60cmなのでこれで十分か
といわれるとちょっと不安ですが、まぁ、なんとかなるかな?
ネットはラバータイプ。シャフトはベルモントのアルミ製150cmです。

で、早速チャミングしつつニセパンを流しますが、流れが速いし
濁っていて鯉は水面に興味を示しません。

まぁ、予想通りなんでいいんですけどボウズでした(汗)

この日の目的はメンテしたベイトリールのテスト。
新調したベアリングの効果・・・ではないと思いますが、
飛距離は幾分伸びました。多分ナイロンラインのおかげかな。

ラインも水に浮くのでパンコイにはバッチリ。
もう少し透明度の上がった時にニセパンは試すとして、
底での釣りにも対応出来るよう、準備したいと思います。

そしてこの日はこの後子供たちと約束していたので
太田ヶ谷沼にザリガニ釣りに。(画像は無いです・・・)

セブンイレブンでエサのくんさきイカを買っていざフィッシング!
ザリガニは順調に4匹ゲット!
余ったイカで長男爆釣!みーんな食べられちゃいましたw

流石にこれは釣果に入れられないのでそのまま少し
フナを狙いますが、時間も少なくアタリはあるものの
合わせきれずにやっぱりボウズ・・・。

釣果はダメダメでしたが、長男はまたザリガニ釣りに行きたい!
と言っていますので、実りある週末だったんじゃないかと思います。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ひろぽん

おーっ!!

品川に釣堀あるんだ。勤め先が変わればいけるなぁ(笑)。

あと、タモいいですね。これで大物もいけますね。
by ひろぽん (2015-06-25 11:12) 

たかしぃ

>ひろぽんさん
あるんですよー。
私は勤め先が変わると行けなくなりますがw

タモはネット、枠、シャフトがそれぞれ2500円くらい。
全部合わせるといい値段だなぁ・・・。
まぁ、ネットと枠はシーバス・・・勤め先変わると
いかないかもなぁw
by たかしぃ (2015-06-26 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。