SSブログ

宮沢湖deワカサギ2015 [淡水釣り]

勤労感謝の日にあたる23日に宮沢湖へワカサギ釣りに行ってきました。
20151123_宮沢湖_01.jpg
都合がついて付き合ってくれたTERUさんを
若葉の駅でピックアップし、いざ現地へ。
ちなみにTERUさん、前々日も宮沢湖に来てますw

事前の天気予報ではかなり微妙な天気でしたが、
なんとか持ちそうなのでボートで出撃!

さー、釣るぞー♪
20151123_宮沢湖_02.jpg

仕掛けを投入すると早速アタリがプルプルっと・・・
タイミングよく合わせると魚の重さが伝わってきます。

なかなかのサイズの1匹目を無事ゲット!
20151123_宮沢湖_03.jpg
いやー、今年の宮沢湖のワカサギは本当に大きいです。
このぐらいあると釣りごたえがあっていいですね。

しかし、3匹ほど釣るとアタリも渋くなり、やっと来たかと思うと・・・
20151123_宮沢湖_04.jpg
ギルでした(汗)

その後、ポイントを転々とするもほぼアタリもなく、
一度だけ回遊に当たったのかダブルで釣れましたがそれっきり。

定期的に回遊してくるのはこの子だけ・・・
20151123_宮沢湖_05.jpg
ワカサギ連れてきてくれないかな。

結局、その後は置き竿してたらかかってた1匹だけで終了。
1日かけて僅か6匹(TERUさん8匹)という釣果でした。

気温も低くて活性も低い、厳しい1日でしたが、
久々の休日に湖面にボートでプカプカ浮かびながら、のんびり
釣りを楽しめるってのは、なんだかんだ言って最高ですね。

釣り上げたワカサギは、後日天ぷらにしていただきましたが
食べ応えのあるサイズでめちゃめちゃおいしかったです。
20151123_宮沢湖_06.jpg
予想外に長男からも好評だったので、次回はもっと釣れるといいな。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

わか

かなり状況は厳しかったようですね。
魚探があればもう少し拾えたかもなのでお貸ししておけばよかったですね。
もう少し寒くなれば状況も変わってくると思うので次回は一緒に行きましょう。
by わか (2015-12-02 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。