SSブログ

初ミラーレス一眼 [アイテム]

もう先週の事ですが、長男の運動会があったので
こんなものを調達してきました。
OM-D_EM-10_01.jpg
オリンパスOM-D E-M10ダブルズームキットです。
んで、運動会ではAFの特性というか癖を掴めず
ポジション取りも良くなかったので大事なシーンは
撮り逃しましたが・・・(ダメじゃん)

折角なのでいろいろ撮ってみました!

まずは撫子とクロウリハムシ。
OM-D_EM-10_02.jpg
害虫らしいけど一部ではカワイイとか言われてるやつですね。

次はおなじみモンシロチョウ。
OM-D_EM-10_03.jpg
使ったレンズは標準ズームの14-42mm F3.5-5.6 EZ ですが結構寄れます。

等倍切り出しでこんな感じ。
OM-D_EM-10_04.jpg
昆虫撮影楽しいですね。マクロレンズが欲しくなる。

そしてモフモフかわいいクマバチ。
OM-D_EM-10_05.jpg
なかなか撮らせてくれなくて結構探し回りました。

ここ掘れニャンニャン。
OM-D_EM-10_06.jpg
もしや、ここにお宝が・・・

次は鳥シリーズ。
まずは、ハクセキレイ。
OM-D_EM-10_07.jpg
結構近寄っても逃げません。

みんな知ってるスズメ。
OM-D_EM-10_08.jpg
枯草が邪魔。
ちなみに息子のかけっこの写真もこんな状態(汗)

最後は仮想ブルーインパルスのツバメさんw
OM-D_EM-10_09.jpg
デジタルテレコン+トリミングでちょっと粗いかな。

とにかくいろいろ撮ってみたけど楽しかったですね。
今回は借り物ですが、時期を見て購入しようかな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。