SSブログ

3・2・1、Goシュート! [TOY]

先日、スーパーのおもちゃ売り場でミニカタログを見つけ
直感的に「これ、面白そうじゃん!」と思ったので買ってきました!
ベイブレードバースト_01.jpg
ベイブレードバーストです。

何年か前にもあったなーくらいの認識だったんですが、
なんと今回のシリーズは3世代目なんだそうですね。
正直、紐を使わないベーゴマのおもちゃだろー
(ベーゴマもおもちゃです)とちょっと見下してた
感じなんですが、国際大会が開催されるほど
流行っていた時期もあるんだそうです。

とりあえず買ってきたのはベイブレードバーストエントリーセット
ベイブレードバースト_02.jpg
スタジアムとランチャー、ベイロガー、そしてアニメの主人公が
使用するベイ「ビクトリーヴァルキリー.B.V」が入っています。

そして、対戦用に弟くんのベイブレードバーストスターター
ベイブレードバースト_03.jpg
こちらはランチャーとアニメの主人公のライバルが
使用するベイ「ストームスプリガン.K.U」が入っています。
とりあえずこれだけあれば対戦が可能です。

今回新たに盛り込まれた要素が「バースト」。
読んで字のごとく、相手のベイをぶっ壊せば勝ち!
ベイブレードバーストのベイは3層構造になっていて、
対戦時の衝撃で緩むような作りになっています。
なので、衝撃を限界まで受けるとバラバラになり
「バーストフィニッシュ」と呼ばれる方法で決着がつきます。

ちなみにこの3層構造のパーツは複数の種類があって
組み合わせによって特性を変えることも出来ます。
なんだか楽しそうじゃないですか?

難しい事はさておき、子供たちにやらせてみると
小学校2年のお兄ちゃんはすぐに出来るようになり、
年長組の弟も初めは苦戦していたものの、なんとか
それなりに遊べるようになりました。

なんやかんや楽しそうに遊んでいるので
翌週、ららぽーと富士見にあるコロコロBASEに
店頭用無料ゲームのベイターミナル目当てに行ってきたんですが・・・

なんと自由に遊べるスタジアムが3つも設置してあるじゃないですか!

早速、夢中で遊び始める子供たち。
ベイブレードバースト_05.jpg
知らない子たちとバトル開始!

なかなか入りにくそうにしている子達も
一緒に遊ぼうと仲間にいれるとすぐに打ち解けてしまいます。
子供っていいですねw

スタジアムは基本2人用か3人用なんですが、そこに
5人も6人も入るほど人が増えて一斉にシュートするから
もうドンガラガッシャーン!って感じ。
でも、そういうのもまた楽しいんですよねw

遅めのお昼を食べつつ帰ろうと思っていたんですが、
結局、お昼もららぽーと内で済ませてまたバトル!
お昼を済ませて戻ってみるとスタジアムの数が増えていましたw
レンタルのベイブレード一式もあるので、その場で見て
興味を持った子もすぐに遊んでみることが出来る点もナイス!
(商売が上手いとも言うw)

とにかく楽しかったらしく、なかなか帰ってくれなくて、
4時半くらいまで遊んでいましたが、子供たちは大満足だった様子。

こりゃ、GWにも何回か足を運ぶことになりそうです。
ベイブレードバースト、なかなか良い買い物だったかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。