SSブログ

さようなら、お台場ガンダム [カメラ関連]

土曜日はCP+に行ったんですが、本命はこちら。
展示終了まで1週間となったガンダムを見に行ってきました。
お台場ガンダム_01.jpg

いやー、ずっとあるもんだと思ってたからさみしいですね。
最後だし、しっかりカメラに収めて来ようと、今回は
お師匠様よりこんなレンズを借りてきました。
12-100F4.jpg
まだ出たばかりの12-100mm F4 PROです。
PM2とはバランス悪いかなと思いましたが、結構コンパクトなので
思ってたよりいい感じではないでしょうか。

という事で今回は大き目の画像を見られるようにしました。
(画像をクリックしてね)
お台場ガンダム_02.jpg
何度見ても実物大のこの迫力には訴えかけてくる力がありますね。
足元ではガンダム放送40周年までのカウントダウンが刻まれています。

背中にも力があります。
お台場ガンダム_03.jpg
私も背中で語れる男になれるでしょうか。

ちょっと離れて最大望遠。35㎜換算200mmです。
お台場ガンダム_04.jpg
さすがPROレンズ、細かいディティールもバッチリです。
レンズが良いと4年半前のカメラでも非常に綺麗に撮れますね。

そういえばE-PM2本体の手ぶれ補正は半押し中は効かないんですが、
このレンズにはレンズ側にも手ぶれ補正が付いていて、望遠側でも
非常に撮りやすいです。

お次はアートフィルタのリーニュクレールで。
お台場ガンダム_05.jpg
まるでゲームの中のCGのようで、ガンダムには相性がいいですね。
私はアートフィルタにはちょっと否定的で抵抗があったんですが
これがカメラ内で簡単に出来るっていうのは、なかなか面白いものですね。

リーニュクレールでもう1枚。
お台場ガンダム_06.jpg
逆にゲームやアニメ風になる事で、今にも動き出しそうな躍動感が生まれます。

お台場での展示は今週末で終了となりますが、新プロジェクトも
企画中らしいのでとりあえず、発表を楽しみにしたいと思います。
お台場ガンダム_07.jpg
ありがとうガンダム!またいつか・・・



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CP+2017今シーズン初川越水上公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。