SSブログ

今シーズン初川越水上公園 [淡水釣り]

先週末、川越水上公園に行ってきました。
今シーズン初ですが、ルアー・フライエリアの営業は木曜日で終わってて
この土日は釣り放題イベントを開催!

あいにくのお天気でしたが、60人ほどが並んでいました。
釣りホーダイ.jpg
このイベントは参加費500円で釣り方自由で釣り放題!ただし釣った魚は
みんな持って帰ってね~って趣旨のイベント。
エサ釣りでもOKなので、子供達も楽しめるんじゃないかと
前から気になっていたので、2人の息子達を連れて行ってきました。

そんなわけでこの後は写真撮ってる余裕は全くなくって画像無しです・・・ハイ。

とりあえず、仕掛けは振り出し竿orルアーロッドに玉ウキ、ガン玉、マススレ針の簡単仕様。
エサは事前にネットで調べておいた魚肉ソーセージ。
こんなんで釣れるんかなーと半信半疑でしたが、釣り出してすぐに次男にヒット!
次に準備出来た長男にもすかさずヒット!と完全に入れ食い状態です。
(間違って買ったw)スレ針じゃ子供には難しいかとも思いましたが、杞憂だったようで
2人とも上手に釣り上げていきます。

一人じゃ面倒見切れないんでじぃじとばぁばにも来てもらっていましたが、
次男はすぐに仕掛けを絡ませて、解いていると今度は長男が・・・
とにかく忙しい。

しかし、流石に釣れ過ぎても困るので、長男とちょっと変わってもらい
エサからルアーに変えて私もちょっと釣ってみましたが、1匹釣り上げ
1匹バラシ。

で、本来3時間なんですが、雨風が強くなってきたので1時間ちょいの
ところでキャストもままならなくなってきたのでギブアップ・・・

時間は短かったですが、子供達もだいぶ楽しめたようだし
ほとんど魚を食べない次男も、自分で釣った魚だと
そこそこ食べてくれたので連れて行った甲斐はあったかな。

子供達は「雨じゃなかったらまた行きたい」って言ってたので
晴れたらまた来年参加してみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。