SSブログ

ガンガンズダンダン!! [TOY]

てなかんじで始まりましたね。
勇者特急マイトガ・・・じゃなかった

新幹線変形ロボ シンカリオン!!
早速、長男がハマりまして弟もつられ・・・
2人分買ってきました。
シンカリオン_01.jpg
DXシンカリオンシリーズ E5はやぶさとE6こまちです!

まずは新幹線モード
シンカリオン_02.jpg
普通に新幹線のプラレールです。
言われなかったら変形するとは気付かないくらい普通です。
はやぶさもこまちもカッコいいですね。
どっちも乗った事無いけど、いつか乗ってみたいです。

それでは早速、シンカリオンモードを見てみましょう。
まずはE5はやぶさ!
シンカリオン_03.jpg
アニメの中では超進化速度(時速1225kmぉぃ)まで加速する必要がありますが、
おもちゃの方は静止状態でも変形可能です(そりゃそうだ)

中間車両には武器を収納出来るので紛失防止になるかな?
シンカリオン_04.jpg
ちなみに中間車両の外装は取り外せるようになっていて
別売り予定の動力車にかぶせればシンカリオンを
プラレールのレールの上を走らせる事ができます。

E5に武器を取り付けてみました。
シンカリオン_05.jpg
ウイングとカイサツソードです。
アニメの中でカイサツソードで敵を斬るシーンでは自動改札の
エフェクトが入って、敵が金縛り状態になります。

続いてE6こまちを見ていきます。
シンカリオン_06.jpg
赤いボディーカラーがカッコいいです。
個人的には足元のデザインが秋田っぽくてツボですw

こちらも中間車両には武器が収納出来ます。
シンカリオン_07.jpg
E6こまちは遠距離からの攻撃に特化した機体だそうです。

武器はフミキリガン。
シンカリオン_08.jpg
折り畳み式でガンモードからライフルモードへ、
そして肩部にマウントしてフミキリキャノンとしても使えます。
こちらも劇中では踏切のエフェクトで金縛り状態になります。

最後はアニメでも来週から登場のリンク合体!
シンカリオン_09.jpg
まぁ、上半身と下半身を組み替えるだけなんですが
リンク合体時はヘッドギアパーツがついてちょっとイメージが変わります。
上下なので左右合体ウル〇ラレイカーとは違いますw

今季一押しのロボットアニメですね。
子供がパイロットで敵と戦っていく王道パターン。
必殺技やおもちゃの組み替え遊びなんかもまさに王道って感じですね。
メカ物としては他にダーリンインザフランキスがあったけど、
あれはロボットアニメじゃなくてロボットが出てくるアニメだった・・・

これからまだまだ新しいシンカリオンが増えていくのかな?
鉄道博物館でイベントとかあるのかな?
とにかく子供達と楽しんでいきたいと思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月は出ているか?25周年!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。