SSブログ

子供とRC [バギー]

最近は、時々子供達とRCしてます。
子供とRC_01.jpg

ひろぽんさんから未組み立てのDT-02を譲っていただき、
asaさんからはサンワのMX-3Xを譲っていただき、
比較的、少ない初期投資で長男、次男用のマシンを用意出来ました。
もう、いくら感謝しても足りないくらいです。

折角、未組み立てのキットを譲っていただいたので、長男と一緒に
組み立ててみました。
子供とRC_02.jpg
タミヤの組説は非常にわかりやすいですが、サスピンを変えたり
しちゃったのでちょっとわかりづらかったかな?
それでも、慣れない手つきで頑張って組み立てます。

デフギヤは構造の簡単なギヤデフをチョイス。
子供とRC_03.jpg

Eリングとか一部のタッピングビスはちょっと無理だったけど
何とか完成させ、近くの公園で走らせてます。
子供とRC_04.jpg
パパのDT-02はブラシレス仕様で速すぎるので、WR-02で。
ボディはそのうち子供達専用カラーのやつを用意したいですね。

久しぶりの公園RCは、サーキットで走らせるRCとはまた違った
楽しさがありました。でもいずれは、子供達とサーキットで
走らせてみたいですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。