SSブログ

プールの季節も終盤ですね [淡水釣り]

先週末、久しぶりに川越水上公園に行ってきました。
20180324_川越水上公園_01.jpg
もう3月も終盤。はやめの桜はすっかり満開。

年度末の忙しい時期に急に計画を立ててしまって、なかなか皆さん
都合がつきませんでしたが、TERUさんが付き合ってくれたので、
久しぶりのトラウトフィッシングに行ってきました。

最近は、1シーズンにせいぜい1、2回行ける程度ですので
私は安定して釣果の見込めるフライ、TERUさんは手ぶらでお手軽
レンタルロッドでのルアーでチャレンジ。

ネットの情報では埼玉のプールフィッシングに関して
あまりいい評価を聞かないので、ブランクと相まって
不安もあったのですが、はじめてみれば

こんな小さめさんから
20180324_川越水上公園_02.jpg

まぁ、そこそこのやつまで
20180324_川越水上公園_03.jpg

途中から数は忘れてしまいましたが、十分に釣れて大いに楽しめました。
やっぱりトラウトガム(特に黒)は鉄板ですね。

ちなみに蛍光ピンクは全くダメで、マラブー(黒)は食いが良すぎて
飲まれちゃう・・・。

TERUさんもルアーでバシバシ釣り上げて、流石といったところです。
ちなみにスプーンは全くダメでセオリーに忠実な縦釣りが良かったそうです。

私はやった事無いので縦釣りってのはよくわかりません。
でも、あんだけ釣れるならルアーもいいかもですね。
(TERUさんだから釣れたんでお前じゃ釣れんとか言うのはナシでw)

次は子供達とシーズン最後の釣り放題イベントですかね。
特に次男はだいぶ楽しみにしているようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CP+2018その2子供とRC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。