SSブログ

シーバスはじめました [海釣り]

以前から興味のあったシーバス釣り始めました。

という事で、先日TERUさんと隅田川へ行ってきました。
20220812_隅田川_01.jpg
実はシーバスやってみようと思った事は以前にもあって
当時、職場から近かった京浜運河(今は釣り禁止ですね)
に下見に行った事があります。

その時にはすぐ職場が変わってしまった事もあり、
実現には至りませんでしたが、その時に下見に
付き合ってくれたのもTERUさん。

いつも気まぐれな思い付きの釣りやら、ラジコンやら、
付き合ってもらって本当に感謝しかないです。

さて、今回ですがネットの情報で浜町公園前周辺は
比較的釣りやすそうとの事だったので浜町駅に
16:00集合で釣り開始。

以前下見に行った京浜運河とは違って、水面までが
近く、ランディングシャフトも短い軽めのもので
問題が無さそうです。

ナイトゲームを想定していましたので、ちょっと
早めからのスタートでしたが・・・
全く魚の反応がありません。

チョコチョコ移動しながらそのまま粘るも反応なく、
当然シーバス釣りに対するスキルも無いので
本格的にナイトタイムに入るも好転せず・・・
台風接近に伴い、天気も悪化してきたので
20220812_隅田川_02.jpg
早めの撤収となりました。

とりあえず、現地の雰囲気やニューロッドの調子も
分かったので、釣果の伸びる秋に再チャレンジですかね。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北海道旅行(その2)復活のWSC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。