SSブログ

北海道旅行(その2) [その他]

さてさて、北海道旅行5日金曜日はこの旅のメインイベント
ポケモンGoFest 2022 SAPPOROに行ってきましたよ!
PokeGoFest2022_01.jpg
場所は釣りに行った幌平橋のお隣の中島公園です。
我が家はみんな揃ってポケGoにはまっておりまして
以前は2台だけでしたが、次男・長男も始めたので4台で参加。
いっぱい獲るぞー!

公園内にはこんなカフェもあって疲れた時にはちょっと一息
休憩も出来ます。
PokeGoFest2022_02.jpg

しかし、うちはスマホのバッテリーの持ち等考慮して
遅めの到着だったのでゆっくりしていられませんw
豊富なスペシャルリサーチなどを淡々とこなしつつ、
色違いのポケモンなども探します。
PokeGoFest2022_03.jpg

ロコン達も応援に来てくれました。
PokeGoFest2022_04.jpg
でも、見つけた時には帰るところだった(涙)
もう少しゆっくりみたかったなぁ。

午後の部はPM8:00まで。
みんな時間ギリギリまでレアポケモンを探します。
PokeGoFest2022_05.jpg

結局、奥さんは色違いを13匹ゲット!
長男も結構ゲットしていたし、レアなデスマスの色違いを
ゲットしていたり健闘しました。
だけど、私はなんと3匹のみ・・・あれ、どうして?
次男は飽きっぽいのであまり熱心に獲っていなかったようで2匹。
明暗が分かれました。
バッテリーはまだ余裕もあったし、もう少し早く来たら
いっぱい獲れたかな?

まぁ、色違いはともかくポケモンのお祭りって雰囲気が
とにかくテンションをあげてくれて、みんなで写真を撮ったり
スペシャルリサーチをこなすため走り回ったり
楽しい時間を過ごせました。

そうそう、前日にはポケモンセンター札幌でこんな
ステッカーを買ったり。
PokeGoFest2022_06.jpg
深い・・・w

娘はロコンのぬいぐるみを買っていました。

他の日は旭山動物園に行ったり、美味しい物を食べたり。
素晴らしい北海道旅行でした。
来年のポケGoFestはどこになるかわかりませんが、
それはおいといても、また北海道に行けるといいなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北海道旅行シーバスはじめました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。