SSブログ

TA04で遊ぼう [ドリフト]

タミヤのツーリングカーシリーズの中でも1番好きなシャーシがTA04。
すっかり型落ちの旧車になってしまいましたが、もう一働きしてもらうことになりました。
TA04D_01 .jpg
ボディはトーザイ(現ノースクラフト)のRX-7(FC3S)RE雨宮仕様です。
このボディが付いたって事でお気づきの方も多いと思います・・・

そう!ドリフト仕様のTA04Dになるのです!!

って、旧車を使ってドリフト・・・よくある仕様ですね(汗)
とりあえず、ずーーーーっと使ってなかったFCのボディを使いたかったのと
折角、PALに通ってるんだからドリフトもやらなきゃ損でしょ!って事で
本格的(?)にドリフトをはじめようって魂胆です。
(決して過去記事のMicroRS4ドリの動画見てたらやりたくなったなんて事は・・・)

ってなわけでドリフト仕様にコンバート。
まずは定番のリヤデフロック。
TA04D_02.jpg
ギヤデフにホットボンドを詰めればお気軽リジッドデフの出来上がり。
でも、カワダのクラッチブッシュも良さそうだなぁ・・・
ちなみにフロントはワンウェイでセンターはダイレクト。
フィーリングが合わなかったらフロントはボールデフにしてみます。

あと忘れちゃいけないのがこれ。
TA04D_03.jpg
ヨコモのドリパケ用ウイング。ドリフトといえばGTウイング!!(だよね?)
形から入る私としては外せないアイテムです。
これにブレーキディスク型ハブと電飾とステンマフラー付けたら完璧ぃ!!

このセット、ストレートタイプとバナナタイプの2種類が入っています。
TA04D_04.jpg
んで、私が選んだのは
TA04D_05.jpg
当然、バナナタイプ!!もう、この時点でかなりカッコエエ~♪
最近、毎日カラーリングに悩んでます。

そういえば、B部品(リヤバルク)が既に手に入らないなんていわれてますが、
TA04にはもう少し頑張ってもらいましょう。
飽きずにドリフト続けるようだったら、TT-01とか・・・あのシャーシとか・・・(謎)

ま、まずは早いとこボディを仕上げなければ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。