SSブログ

いちご狩り [その他]

日曜日に家族でいちご狩りに行ってきました。
いちご狩り_01.jpg
場所は関越自動車道 花園ICのすぐ近くにある、「花園いちご園」。

道の駅の裏にあってアクセスも便利なので、去年来てからのお気に入り。

園内に足を踏み入れると当然のことながらいちごがいーーーっぱい♪
いちご狩り_02.jpg
俄然、テンションも上がってきます。
ここで作っている品種は「章姫」と「紅ほっぺ」ですが、いちご狩り出来るのは
「章姫」のみ。程よい酸味の「紅ほっぺ」の方が好みですが、そちらは直売のみ。
といっても「章姫」も十分おいしいです。

いちご狩りの制限時間は30分。
あっという間かな~、なんて思うけど、いざ食べ始めると十分飽きるほど
食べられます。いや、実際途中で飽きるけどw

おかげで多少こんな風に写真を撮ってみたりする余裕もあります。
いちご狩り_03.jpg
そろそろ買い替え予定のFinePix F11だけど、やっぱりなかなかいい絵が撮れます。

いっぱいいちごを食べた後は道の駅の公園でたっぷり遊んで、
お昼は農協直営食堂でおそばを食べて、食後のデザートには
期間限定のさくらジェラート。
程よい塩味がおススメの逸品です。

最後はお隣のフォレストでアンジェラのクッキーシュークリームと
アウトレットのチョコバウムクーヘンを買ってきました。
いちご狩り_06.jpg

下の子も早くいちごが食べられるくらいになるといいなぁ。
家族の笑顔に癒されて、またお仕事頑張らなければ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ポルコ

おひさしぶりです。ポルコです。
これは楽しいですね。いちごもとってもおいしそうです。
我が家の子供たちも行きたがっています。
良い情報(?)をありがとうございます。

by ポルコ (2011-04-19 19:49) 

たかしぃ

>ポルコさん
安近短でおススメですよー。
GOODTIMEサーキットの帰りにお土産
買うにも丁度いいかもw
by たかしぃ (2011-04-21 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。