SSブログ

アバンテ復活 [バギー]

先日、Palさんでこんな物を買ってきました。
avante_paint_01.jpg
注文しておいた「アバンテ2011のステッカー」とポリカカラー用剥離溶剤「とれるやん」です。
(※注:アバンテ2001は売ってませんw)
ずっと実家で押入れに眠ってたアバンテ2001(中身はイグレス)を
復活させようと企んでたんですけどね・・・
avante_paint_02.jpg
ボディ固定用のマジックテープを剥がした際に、塗装も剥がれてしまい
ちょっとやる気がなくなっていたんですが、オリジナルアバンテが復刻したので
ステッカーを流用してボディを再塗装する事にしてみました。
言ってみれば「アバンテ2001(2011)」みたいなもんか?

ということで早速「とれるやん」でとってみるやん。
avante_paint_03.jpg
もともと剥がれやすかった蛍光ピンクは塗装面を荒らして塗料が
食いつきやすいようにしていたせいか、剥がしにくかったり、
部分的に白濁してしまったりといろいろありましたが、
白濁した個所は耐水ペーパーで水研ぎしてなんとか
綺麗になりました。

で、塗装。
avante_paint_04.jpg
普通にメタブル1色ですが、京商のメタリックブルーを使用しています。
タミヤのメタリックブルーより青いので、個人的にはこっちの方が好きです。
写真だとメタリック感がイマイチ伝わらないけど、実物はもっと渋い感じです。

ウイングも塗装完了。
avante_paint_05.jpg
使用していた物なのでちょっと痛んでますが、割と綺麗です。
アバンテ2001がダメでも、アスチュートかイグレスでも復刻すれば
新品も入手出来るんですけどねぇ。

ステッカー貼ってみました。
avante_paint_06.jpg
初代と2001ではウイングサイズ等違うので、ステッカーサイズが合わない
ところ等もありますが、思ったよりもいい感じです。
ウイングのステッカーは斜めに貼るべきだったなぁ・・・。

シャーシに乗っけて完成!
avante_paint_07.jpg
2001のオリジナルはもっとポップな感じだったけど、初代の
ステッカーはブルーエンジェルスを彷彿させる航空機的な
デザインですね。こっちの方がアバンテには似合ってる気がします。

こうなると気分も高まって、すぐにでも走らせたくなりますが、
メカが無いんですよねぇ・・・。
適度なパワーのブラシレスなんてのも面白そうですが、
小型のバック付ESCがお手軽かなぁ?
この車で「あひる」みたいな旧車走行会とかもおもしろそうだなぁ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。