SSブログ

DT-02準備完了 [バギー]

DT-02準備の続きです。
DT-02準備_06.jpg
やっとESC&モーター買いました。

DT-02準備_07.jpg
ESCは予定通り、ヨコモのBL-RS2です。
モーターはTURNIGYのXK3650-3900KVです。
海外サイトの情報では10.5Tらしいです。
HobbyKingで28.26ドル。今の相場なら2000円ちょいですかね。
現在3900KVは在庫切れが続いていますが、チームLUNAさんが
動作確認+調整済みのをヤフオクで売ってたりとか・・・。
何故かT数の表記が違いますが、こちらは3700円だそうです。
ちょっと割高かな。

さてさて、まずはメカの前に駆動系のメンテ。
ちょっと前に買っておいたこんなツールもやっと出番です。
DT-02準備_08.jpg
ABCホビーのベアリングリフレッシュセットです。

ベアリングのクリーニングツールはよくありますが、
このツールはグリスの注入も出来るということで買ってみました。

DT-02準備_09.jpg
こんな感じにベアリングをセットして・・・

DT-02準備_10.jpg
こんな感じにグリスを入れたら注射器のように注入します。
ベアリングを取り出して回してみると、しっかりグリスが
ベアリング内部まで行き届いているようでした。
まぁ、最近はベアリング安いですし、新品に交換すれば
いいんじゃないかって意見もありましたが・・・汗

ベアリングが綺麗になったらプラギヤを綺麗に洗浄して
ギヤデフから久しぶりにボールデフに。
ユニバーサルも綺麗にして、カップは新調。
DT-02準備_11.jpg
途中、スラストベアリングを使わないボールデフの組み方を
忘れて、間違った組み方をしてデフが滑ってしまい、
何度も組みなおしましたが、やっとリヤ周りが完成。

完成したリヤ周りを元に戻し、メカ積みまで完成。
DT-02準備_12.jpg
メカを積むにあたって、バッテリーまでのコード長が足りないので
コードを交換しようと思ったら、いくらハンダで熱しても
コードが外れず悪戦苦闘。
訛フリー・・・違った、鉛フリーハンダなのか、基盤の
厚みのせいなのか、とにかく外れないので最後は
3mmのドリルで穴をあけ、残ったコードのみハンダあてて
外して12AWGのコードを取り付け・・・。
モーター側も変えるつもりだったけど諦めました。

DT-02準備_13.jpg
セットアップも無事に済み、ちゃんと動きました。

これで準備完了!
DT-02準備_14.jpg
あ、まだ前輪接着してなかったわ(汗)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。