SSブログ

TRF201塗装 [バギー]

TERUさんの鋭い読み通り、今週はTRF201の塗装です。
事前に塗料は全て準備。
今回はいつものパーソナルカラーから、ちょっとだけ配色変更。
ザハークのボディがちょっと古めかしいデザインなので
ブルー+ピンクはちょっと下品かなーと思いほんとに少しだけ変更。


まず、ブリリアントブルーからメタリックブルーに。
京商のメタブルって案外無いんですね。
店頭に置いてるとこが無くって、久しぶりに
タミヤのメタブルを使ってみたけど意外と良かった。
TRF_201_20.jpg
週末、日曜の夕方までかかってやっとここまで・・・。
家族持ちはやっぱりなかなか時間が取れません。
因みに、ウイングはシルバーで裏打ち後、
もう一回メタブル吹きました。

暗くなってからの塗装は、何かと失敗するので
なるべく避けたかったんですが、背に腹は変えられず
子供たちを寝かせた後で作業再開。
TRF_201_21.jpg
一通り塗装完了。蛍光ピンクから変更の蛍光レッドは
色を濃い目にしようと思い、イタリアンレッドを裏打ち。
更に白で裏打ち・・・の予定でしたが、誤ってシルバーで
裏打ちしてしまい、ちょっと発色がイマイチかも。

最後にたまにはスモークを吹こうと思いましたが、
雨が降ってきてしまいお預け。

続きは晴れた日の昼間にやろうっと。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

わか

立体形状のリヤウイングがかっこいいですね。
梅雨が明ける頃にはみんなで走行できますかね?

遅れてて申し訳ありませんがモーターの件近いうちに。
asaさんの分はすでにお渡ししました。
by わか (2012-06-25 08:51) 

たかしぃ

>わかさん
ウィングも昔風なのが似合う気がするんだけどね。
7月入ったらまた声かけます。
by たかしぃ (2012-06-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TRF201作成(その5)TRF201塗装完了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。