SSブログ

M-06はじめました。 [Mシャーシ]

先日マルりんで走らせたM-04が非常に面白かったんで
しばらく続けようと思ったんですが、A部品(ギヤケース)が
既に入手難だったり、ボディサイズ225mmのボディも
選択肢が少ない事から、M-06をはじめてみる事にしました。
M06_01.jpg
キットは買わず、手持ちのM-03からコンバートするためパーツ収集。

SP.1432 M-06 A部品(フレーム)
SP.1433 M-06 B部品(バッテリーホルダー)
SP.1434 M-06 D部品(ギヤケース)
SP.1435 M-06 E部品(ダンパーステー)
SP.1436 M-06 PRO 3 × 34mm ボールサスシャフト
SP.1437 M-06 ウレタンバンパー
SP.1425 M-05Ra F部品 (アップライト)
OP.1193 M-05 アルミステアリングポスト
OP.1195 M-05 アルミターンバックル ステアリングロッド
OP.1361 M-06 TRFダンパー用 カーボンダンパーステー(フロント)
OP.1362 M-06 TRFダンパー用カーボンダンパーステー (リヤ)

これまた手持ちのTRFダンパーを活用するためダンパーステーはオプション投入。
ステアリング周りにも少しオプション入れて5k円程度だったかな・・・。

まずはギヤケースから作成。
M06_02.jpg
デフはM-03から流用のTA03ボールデフ。
M-05用の方が軽いけどまぁ、十分でしょ。
しかし、立体パズルみたいなギヤケース。
もう少しシンプルでも良かったんじゃ・・・?

シャーシを組み立てて、リヤ周りをドッキング。
M06_03.jpg
しっかし、ビスの数多過ぎですねぇ。
ダンパーステーなんかはもう少しパーツ自体の強度を
あげてビスの数は少なくしてもいいんじゃないかな。

フロントを組み付けてほぼ完成。
M06_04.jpg
自分で作ると思ってたよりカッコよく感じるから不思議w

足りない部品があるので追加注文。
M06_05.jpg
バッテリーホルダーを留めるアルミマウントネジはアフター扱い。
洛西に注文のついでにSDX-701が安かったので購入。
ローハイトサーボなのでOP.1270 M-06 アルミサーボマウントも購入した。

メカ積み&ダンパー取り付けて完成!
M06_06.jpg
これで一応、タミヤMシャーシは完全制覇。
最新RWDシャーシの走りはどんなもんだろう?
結構、ワクワクしてきた。

あとはボディ。SPICEのカプチーノはM-06に乗るらしいので買ってみようかな。

まぁ、いつも通り、いつ走らせられるかはわからないけどね(ニガワラ)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。