SSブログ

PC修理 [その他]

先日、PCの電源を入れたところ、シュッっと音がしたまま
ウンともスンとも言わなくなってしまいました。

古いPCの電源を繋いだところ、とりあえず電源は入るので
原因は電源ユニットって事で新しい電源を買ってきました。
20130526_PC修理_01.jpg
玄人志向のACアダプタ(120w)です。
今までが150wだったのでスペックダウンですが、
まぁ、大丈夫でしょう。

中身はこんな感じで
20130526_PC修理_02.jpg
ATXとSFX用ブラケットが入っていますが、Flex-ATX用は入っていません。
なので、アルミ板等から切り出すしかないかと思っていましたが、

奇跡的に既存の穴を流用して取り付け出来ました。
20130526_PC修理_03.jpg
背面には Din4Pinアダプター用ブラケットを取り付けて完璧。

電源を治すついでにブルーレイドライブも換装。
20130526_PC修理_04.jpg
パナソニックのUJ-260です。
今まで使ってたUJ-120はブルーレイは読み取り専用だったので
これで書き込みも出来るようになります。

でも、換装の本当の目的はAVC-RECに対応するため。
UJ-120でもファームによっては対応できるらしいんですが、
うちのは非対応でファームの書き換えもうまくいかなかったので
諦めていたんですが、これでパナのレコで録った動画も見れそうです。

とりあえずベゼルを交換して
20130526_PC修理_05.jpg
I/FもSATAに変わるので接続ケーブルを変更して組み込み。

直りました!
20130526_PC修理_06.jpg
ブルーレイドライブも子供用に録画したムーミンを再生して
AVC-RECが見れる事を確認。

ほっと一安心です。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

PC修理

>奇跡的に既存の穴を流用して取り付け出来ました

これは「特別にあなたのために用意しておきましたよ」と言わんばかりのナイスな穴でしたね!
by PC修理 (2013-07-17 14:29) 

たかしぃ

>PC修理さん
どうも初めまして。
そうですねぇ、角穴だったりネジ用の穴じゃ
なさそうですが、本来何に使うものなんでしょうね?

by たかしぃ (2013-07-18 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。