SSブログ

2013 May TAMIYA SHOWCASE [その他]

またまた行ってきました。TAMIYA SHOWCASE。
静岡ホビーショーで発表された新製品が展示されるというので
早速足を運んでみました。
思ったより遅くなっちゃったけど、22:00までやってるので
何とか間に合った♪

20130528_タミヤSHOWCASE_01.jpg
まずは前回見られなかったTT-02!
って、もう発売になっているので、あんまりありがたみは無いですがw

こちらはオプション装着車。
20130528_タミヤSHOWCASE_02.jpg
なかなかカッコ良いです。
基本、安いモデルなのでお手軽に楽しむも良し、魔改造するも良し。
いろんな楽しみ方がありそうです。

続いて同じくTT-02。しかし、バギー仕様のTT-02Bです。
20130528_タミヤSHOWCASE_03.jpg
これ、期待してなかったんですが、イイですね。
やっぱりTT-02は汎用性の高い、素晴らしいマシンだと思います。
ネオスコーチャーって名前を聞いてシルエットを見た時には、
このスタイルでスコーチャーはねーだろ!って思いましたが、
実物を見ると意外と悪くない。

特にこの黄色いCVA2ダンパー。
20130528_タミヤSHOWCASE_04.jpg
実にタミヤらしくて似合っています。DT-02にも付けたいくらいw
でもやっぱりエアロアバンテ的な手法で、もう少しスタイリッシュな
ボディが出るとさらに良いですね。ぜひ、エアロサンダーショットあたりを・・・

バギー仕様もオプション装着車。
20130528_タミヤSHOWCASE_05.jpg
ダンパーステーがちょっと頼りない気がしますが、
カーボン製OPとか出るのかな?
でも、やっぱり黄色いダンパーでお気軽に楽しむのが◎だと思います。

そして復刻のおキツネ様。
20130528_タミヤSHOWCASE_06.jpg
タムギア同様、大人の事情で改名されてます。
名前だけ見た時はネオスコーチャーと合わせて新シャーシかと
期待しましたが、違ったようですね。

しかし・・・今回はまたお目当てのTRF201コンバージョンは無く
20130528_タミヤSHOWCASE_07.jpg
ビッグボアダンパーしか無かったよ・・・しかしこれ高いね ((((;゜Д゜)))
ネオスコーチャーに付けたら・・・ゴクリ
とりあえず、TRF201コンバには新ボディが付くらしいんで、
それを早く見てみたいなぁ。カッコいいボディだといいけど。

その他はピンとも甘かったんでまとめてドーン!
20130528_タミヤSHOWCASE_08.jpg
何にせよ新製品ってのはワクワクしますね。
ガッカリする事もよくありますが・・・汗

はぁ・・・RCしたくなってきた!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PC修理持ち物は指さし確認! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。