SSブログ

一括0円 [その他]

今週はとっても疲れました。疲労が抜けません・・・。

さて、ストレス解消の方法といえば、やっぱりお買いものですね。
先週末ですが、新しい(?)スマートフォンを2台買ってきました。
new_smartphone_01.jpg
Xperia GX(docomo)とiPhone5(au)です。
因みにどっちも一括0円。

まずXperia GXを新規で購入。翌日にiPhone5へMNP。
さらに、LTEネットとLTEフラットを外し、auにかえる割と合わせて
2年間は3円/月で運用できます。
実際にはdocomo解約料やら初期手数料やら一か月分の定額利用料金やら
それなりにかかってきますが、スマホ2台購入すると考えれば安いです。
2年後にまたMNP弾として使えるしね。

実はiPhone5は嫁の誕生日プレゼント用。
GPSのついたiPod touchとして使えます。(一応、電話も出来ますよ)
でもiPhoneにした最大の理由はこのカバー。
new_smartphone_02.jpg
キキララのデコカバーが欲しかったんだそうです。
このカバーのiPod touch用があればiPod touchでもよかったんですけどね・・・

というわけで、Xperiaの方はあくまでついでに買ったんです。
そう、ついでです・・・。
new_smartphone_03.jpg
まぁ、カバーとかもついでに買っておきましたけど。

色は今回もレッドね。
new_smartphone_04.jpg
こっちはキキララではないw

それから、SIMをマイクロSIMに変えるついでにSo-netモバイル3Gから
OCN モバイル エントリー d LTE に乗り換え。
料金が2773円から980円になって、満期を待たずに解約料払っても元が取れます。
更に、1日30MバイトまでとはいえLTE対応になって通信速度も大幅アップ。
これはもう変えるっきゃ騎士!!

実際に1週間使ってみたけど、自分の使い方なら1日30Mで全く問題なし。
端末自体もデュアルコアになってLTE対応になってN-04Cよりもだいぶ快適。
バッテリーも容量自体が上がってるのでデフォルトN-04Cよりはもってます。

iPhoneの方はまだたいして使ってませんが、オフラインでも使える
地図アプリを購入したりしてうまく使っていこうと思います。
Wi-Fi運用でおススメのノウハウがあったら教えて~。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

asa

まったく関係のないことですが・・・・
先日、ハードディスクが突然死されまして
皆様のアドレスが消失いたしました。
最近はケータイの方ばかりであまり使ってはいませんが
自分のアドレスにメールを送っていただけると
幸いです。
お願いします。
by asa (2013-07-11 17:47) 

たかしぃ

>asaさん
遅くなりましたが、先ほどメール送りました!
迷惑メールが多いのでそのうちアドレスまた変えるかもですが・・・w
by たかしぃ (2013-07-17 01:55) 

えが

お久しぶりでーす。
もう一台NMP用の弾を作って、nmp→端末売却で
手数料もペイ出来るそうですよ。。。
by えが (2013-07-20 09:02) 

たかしぃ

>えがさん
どーもです。
もう一台MNP弾っすか。
iPhone5高値で売れますしねぇ・・・
しかし、この売り方異常ですよね。
もう、ツートップとかやるキャリアに頼るのやめて
端末メーカーが自分とこで売ればいいのに。
by たかしぃ (2013-07-20 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。