SSブログ

光の翼が無いんだよ [ガンプラ]

いやー、ビルドファイターズも来週が最終回。
長男は大興奮で見ているようで、嫁も
「続編やってくれないかしら」なんて言ってます。
次男はリカルド・フェリーニが大好きですw

てな感じでわが家では大ブームな感じのガンプラですが、
今回はHGUCで発売されたV2ガンダムを作ってみました。
HGUC_V2_01.jpg
今回は墨入れに加えて、部分塗装、デカール&つや消しスプレーフィニッシュです。
ミノフスキードライブユニットが印象的ですが、割とシンプルで好きなんですよね。
F91以降の小型MSの大きさを比較してみたかったのもあって発売して
すぐに買ってきました。

分離・合体はオミットされていますがコアファイターが付くのは
既出のVガンダム同様です。
HGUC_V2_02.jpg
キャノピーは指定通りシルバー+クリアブルーで塗ってます。
しかし、V2のコアファイターでかいんだね。
ガンダムの身長に迫る全長ですよ。

ビームシールドもクリアパーツで再現。
HGUC_V2_03.jpg
でも光の翼が無いんだよ。
これはアサルトバスター発売とかのフラグかそれともプレバン限定?

もちろんビームサーベルも付属。
HGUC_V2_04.jpg
幅広ビームサーベル(俗にいうビームハリセン)も付いてたよー。
そういえば平手が無いのも残念だなぁ。

ちなみに、肩の「V2」の'V'の字はガンダムデカールの
地球連邦軍MS用から「AE」の文字'A'を切り出して
逆さまにして貼ってます。
HGUC_V2_05.jpg
意外とワカランでしょ?

ミノフスキードライブはシールが付いてたけどゴールドで塗装。
HGUC_V2_06.jpg
付属シールはこことセンサー類くらいで、そのままでも色分けはほぼ完ぺき。
なので、パチ組みでもかなりカッコいいですよ。

余ったシールはコアファイターに貼ってみました。
HGUC_V2_07.jpg
そのままだとはしご状で塗装してもさまにならないので
丁度いい感じです。

続いて立ちポーズ。
HGUC_V2_08.jpg
MGのVガンダムとかUCガンダムみたいにカトキデザインのMSは
デカールが似合うので、HGUCユニコーンガンダム用デカールを流用して
バシバシ貼ってみましたが、不慣れなせいでしっかり貼れず、
ちょっと触ると剥がれて剥がれて大変でした。
でも、苦労の甲斐あってRGの隣に飾ってもまぁ違和感なく
見れるようになったんじゃないかな。

ビームライフルにはグレネードランチャーも付くよ。
HGUC_V2_09.jpg
光の翼が無いのと手の造形が不満ではあるけど
価格も手ごろで組み立てやすくおススメのキットです。

でも、やっぱり光の翼だけはお願いしますよバンダイさん。

さて次に控えるのは・・・
HGUC_next.jpg
本命さん達の登場ですね。もちGM2とネモも狙ってますよ。
ガンプラマニアっていうよりGMプラマニアですかね。
あ、サザキくんはギャンプラマニアだね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。