SSブログ

ミニプラ トッキュウオー [その他]

いやぁ、久しぶりです。すっかり更新が止まってましたが、
ここ最近はこれにかかりっきりでした。
ミニプラ_トッキュウオー_01.jpg
ミニプラ トッキュウオー塗装してみました!
今年の戦隊はあんまりカッコよくなかったんで、DX版のおもちゃを
買う気にならず、息子に「パパが色塗ってあげるからミニプラで
いいんじゃない?」的な事を言ったら息子もそれでいいと・・・

そんなわけで、いざ「よーし、パパ塗っちゃうぞー」となったら
息子からは毎朝、「パパぁ、どこまで出来た?」とか
嫁からは「いつまでかかるの?子供たちが可哀そうだよ。
もうシールでいいんじゃない」とか・・・

もう、急かされる急かされる・・・つД`)
平日、帰宅後も休日の子供達就寝後もしばらく自分の事
なんにも出来なかったっす。

何はともあれ、早速見ていきましょう。
まずはレッドレッシャー!
ミニプラ_トッキュウオー_02.jpg
機関車型のレッシャーです。
上部のちょびっと黒い部分は息子に指摘されて塗りました・・・。
細かいとこまでよく見てんなぁ。

続いてブルーレッシャー!
ミニプラ_トッキュウオー_03.jpg
新幹線型のレッシャーです。
レッシャー単体ではこいつが一番カッコいいかな。
ホワイトの部分はクレオスのGXクールホワイトで塗ったけど
隠蔽力が高くていいですね。

次はイエローレッシャー!
ミニプラ_トッキュウオー_04.jpg
車両が短いですが、これにはフミキリ剣が付属。
刃の黄/黒の部分だけシールを切り出して使っています。

フミキリ剣はレッドレッシャーに乗せる事が可能です。
ミニプラ_トッキュウオー_05.jpg
なんで汽車に踏切背負わせるのかは意味不明ですけど・・・。
劇中にもこんな描写無いしね。

そして、グリーンレッシャー!
ミニプラ_トッキュウオー_06.jpg
こちらも新幹線型。
形状はこっちの方がN700系とかの今風な形です。

最後はピンクレッシャー!
ミニプラ_トッキュウオー_07.jpg
女性専用車両もあるらしいですよ。
これだけランナー1枚なんで割高感がありますが・・・。

レッドレッシャー以外は連結フックが出るギミックがあるので
連結遊びも出来ます。
ミニプラ_トッキュウオー_08.jpg
(上の画像ではイエローとグリーンは繋がってませんw)

それじゃあレッシャー単体の紹介はここまでにして行ってみましょう♪
レーーッツマイトガ・・・じゃなくって。烈車合体!!
ミニプラ_トッキュウオー_09.jpg
毎度ご乗車ありがとうございます。トッキュウオー、完成いたしま~す!
意外とカッコいいんじゃないんでしょうか?
踏切戦士シャダーンとコラボしたら似合うんじゃないか?

プラモデルは顔が命です。
ミニプラ_トッキュウオー_10.jpg
ちなみに、目の部分はシールを貼りやすいよう考慮してか
バイザー状になってて、モールドが一切無い。
なのでフリーハンドで頑張ったよー。

ミニプラ最大の魅力はこの可動!!
ミニプラ_トッキュウオー_11.jpg
DX版は耐久性を重視してか、低年齢でも遊びやすいよう配慮してか
ほぼ棒立ちしか出来ませんが、ミニプラ版は結構ガシガシ動きます。
キョウリュウジンは合体方法の問題で可動個所が減っていたようですが
今回は動きますねぇ。

思った以上にカッコよかったミニプラ トッキュウオー!
ミニプラ_トッキュウオー_12.jpg
子供たちも喜んでいたようで、取り合いして遊んでます。
(それはそれで大変問題なんだけど・・・)
綺麗に塗ってもすぐに剥げちゃうかもしれないけど、
見向きもされないより、ボロボロになるまで
いっぱい遊んでもらえる方が嬉しいからね。

何はともあれこれでゆっくり眠れそうです。
ん、でももう5月に第2弾が出るの?
うーん・・・それはどうしようかなぁ(汗)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光の翼が無いんだよGWは新潟で釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。