SSブログ

construction! [TOY]

この間、長男の誕生日プレゼントを買ってきました。
誕生日はだいぶ過ぎちゃってるんですが、トッキュウジャーの
追加戦士、トッキュウ6号の変身アイテム"アプリチェンジャー"が
6月末発売なので、それまで待つという約束だったんですが・・・
直前になって欲しい物変更!
テンカイナイト_01.jpg
テンカイナイトです!!

子供たちが夢中で見ているyoutubeのレオンチャンネルさんで
レビューされていたのをきっかけにアニメを見たところ
すっかりはまってしまったようで、これが欲しいと言い出しまして(汗)
とにかくレオンチャンネルの影響力絶大です!!

まぁ、気が変わって欲しい物が変わる事はよくあるんですが、
そのうちまた気が変わって・・・なんて事も多いので調べてみると、
なかなか面白そうだったんで買ってあげる事にしました。

早速、まずはテンカイナイトの2人
テンカイナイト_02.jpg
ブレイブン(右)とトリビュトン(左)です。
主人公大神グレンくんとクラスメイトの鷲崎セイランくんが
変身(?)するテンカイナイトです。
劇中のイメージそのままで良く出来てます。

ヘルメットやマントを取るとこんな感じ
テンカイナイト_03.jpg
つぶらな瞳がかわいすぎますw

続いてスペクトロスレッドウォーリアとブルーウォーリア。
テンカイナイト_04.jpg
こちらは惑星キューブの一般兵。
色が違うだけで武器とかもおんなじです。

中身も一緒。
テンカイナイト_05.jpg
まぁ、印刷が違うだけであとはテンカイナイトとも一緒ですね。

テンカイナイトの最大の特徴といえばロボットからブロックへの
完全変形(コンストラクション)。おもちゃも劇中と同じように変形します。

まずは胸のパネルを上へあげます。
テンカイナイト_06.jpg

次に肩を上へ引き上げて・・・
テンカイナイト_07.jpg

足を回転させて畳んだら
テンカイナイト_08.jpg

腕を収納して完成!
テンカイナイト_09.jpg
子供達にも簡単に変形させられます。

ロボット状態にして武器をセット。
テンカイナイト_10.jpg
首はほとんど回りませんが、足や手はボールジョイントなので
結構自由に動きます。

武器はブロックの突起にも取り付けられるので、こんな風に
背中に剣を背負わせたりもできます。
テンカイナイト_11.jpg

全部ブロックにしてみました。
テンカイナイト_12.jpg
更にこのテンカイナイトのすごい所は・・・

なんと、レゴブロックと互換性があるのです!
テンカイナイト_13.jpg
うちにも結構レゴはあるので、いろんなブロックを付けて
強化したり、乗り物を作ってみたり、武器を作ったり、基地を作ったり
今あるもので楽しみ方が広がるっていうのは素晴らしいです。

更に、今回買った4体のおもちゃには付属パーツが
いくつか付いていて全部そろえると・・・
テンカイナイト_14.jpg
テンカイジェット ファイヤーバードに合体出来ます。
一般兵キャラまで買わせるうまい手ですなw

子供たちの創意工夫でプレイバリューは無限大!
北米では品切れになる程人気が出た商品らしいですが、
個人的には、アイテム集めて音が鳴るだけの
最近の日本のおもちゃより、こっちに人気が出て
ほしいですねぇ。

とりあえず、今月発売のライデンドールとヴァローンも
買ってあげる事になってるので楽しみです。
黒騎士とヴィリウスも欲しいかも。
パパはデラックスフィギュアも気になる・・・
アニメの方も目が離せない!!
今、テンカイナイトが熱いですよ!!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。