SSブログ

ミニプラ ビルドレッシャー & ポリスレッシャー [TOY]

やっとできたぜ!
ビルドダイオー_01.jpg
ビルドレッシャーです。
いやー、だいぶ間が空きましたが、無事完成しました。
遅くなってごめんよ子供達ぃ~。

今回のシリーズは4つに分かれててそのうち3つを集めるとビルドレッシャーが完成します。
で、ビルドはこんな感じの2つの車両に分かれます。
ビルドダイオー_02.jpg
長さはディーゼルに負けますが、流石3箱必要なだけあってボリュームがあります。

それではいきます、烈車合体!
ビルドダイオー_03.jpg
完成、ビルドダイオー!!

と、カッコよくキメてますが・・・
ビルドダイオー_04.jpg
股関節部分のパーツを調子に乗って塗ってたらバッキリ割れました・・・。
今回のミニプラはABS製なので本来塗装向いてないからねぇ。

とりあえずスーパーを走り回ってもう一個買ってきました(汗)
2個目はABSを侵さないよう、慎重に白サフを砂吹きして
塗装面をコートしてから塗りました。

子供達が大好きなバケットブレイク!
ビルドダイオー_05.jpg
もう、意味無く引き出しまくってますw
すぐにプラプラになるんじゃなかろうか・・・

可動は相変わらずこの通り!
ビルドダイオー_06.jpg
腰のひねりも出来るのでポーズに幅が出ます。

そして4つのうちの1つは当然のドリルクライナー・・・じゃなくてドリルレッシャー。
ビルドダイオー_07.jpg
劇中でもかなり重要な役割となりそうなドリルレッシャー。
シールドレッシャー並みに短い車両ですが・・・

青い車輪がギヤでドリルに繋がってて、転がし遊びをするとドリルが回転!
ビルドダイオー_08.jpg
これは子供たちもなかなか気に入ってましたよ。

烈車武装すればビルドダイオードリル!
ビルドダイオー_09.jpg
そうそう、ひざのバッテン印はモールドされてなくてシールで
再現なんだけど、マスキングして塗装してみました。
でも、左右でなんか角度が違うぅ・・・。

3号ロボまで揃ったぜ!
ビルドダイオー_10.jpg
やっぱ並ぶとテンションあがります。
いくつになっても男の子ですなーw

もちろん他のロボにもドリルは装着可能。
まずはトッキュウオードリル!
ビルドダイオー_11.jpg
結構、剥げてきてたのでまたちょっとリペイント。
膝も弱ってたので、一回ばらして瞬着で補修しておきました。

続いてディーゼルオードリル!
ビルドダイオー_12.jpg
これもちょっとだけリペイント。各部の痛みはコイツが一番酷いかも。
最終ロボまでもつかなー?

逆にビルドダイオーに今までのレッシャーを武装も出来ます。
というわけでビルドダイオーファイヤー!
ビルドダイオー_13.jpg

ちなみに、ビルドダイオーも左手に持ち手穴がありますが・・・
ビルドダイオー_14.jpg
ファイヤーレッシャーの突起は届かないので、連結部品に取り付けています。

ではお待ちかねの・・・
ビルドダイオー_15.jpg
超超ビルドダイオー!!
顔と胸以外はほとんど超トッキュウオーと印象が変わりません。

バストアップ。
ビルドダイオー_16.jpg
胸のオレンジのパーツの格子状の部分はモールドが無かったので
シールを貼っていますが、まぁいいかな。
薄いプラ版でモールドを作ろうかと思ったりもしたけど
流石にそこまではねぇ・・・

いやぁ。完成、完成。

おっと、忘れちゃいけない。
ずーっと後回しにされてきたポリスレッシャーも出来ました!
ポリスレッシャー_01.jpg
ベースが白なので何色でもそのまま塗れるから楽ちんだねっ!と
最後に回されてしまいましたが、こいつはファイヤーレッシャー同様
なかなかよく出来ています。塗装も一番うまくいったかもー。

早速、烈車武装!
ポリスレッシャー_02.jpg
トッキュウオーポリス!!
なかなかカッコいいですが、手錠と銃を展開しちゃうと
内部が真っ白なので、暗いグレーや黒で塗っておくとベターかも。

やっとポリス&ファイヤーの2ショット♪
ポリスレッシャー_03.jpg
もっと早く作っておくべきだったかなー。

しかし、よく塗ったな。
ポリスレッシャー_04.jpg
レッド、ブルー、イエロー、グリーン、ピンク、ポリス、ファイヤー、シールド、
ディーゼル、タンク、カーキャリアー、ビルド、ドリル・・・
こんだけあると遊び甲斐もあるよねw

全部連結するとこんなに長いよー
ポリスレッシャー_05.jpg
ミニプラでこれなんだからDXでさらにレジェンドも加えたら・・・
まぁそんなに持ってる人はそうそういないか。

あとは11月発売の最終ロボを待つのみ。
え、最後は500円×4種の大型メカ!?
うーん、やるなバンダイ(汗)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブシニャンスマートバトルX! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。