SSブログ

この食玩をなめるなよ! [TOY]

トッキュージャーで力尽き、ニンニンジャーはとばしましたが
今年のミニプラが良くできていて面白そうだったのでまた買ってきました!
ミニプラ_ジュウオウキング_01.jpg
動物戦隊ジュウオウジャー ジュウオウキングです!
このゲームのドット絵のようなデザインが発表された時は
だいぶ叩かれていたようですが、ミニプラ作る事考えたら
おー、作りやすそうじゃん!ってまず思いました。

早速、ちょいっと部分塗装して仕上げたので見ていきましょう。
まずはキューブイーグル!
ミニプラ_ジュウオウキング_02.jpg
わ、ワシ・・・?
今年のミニプラの特徴は多色整形。見える部分で塗装したのは
目のグリーンと垂直尾翼付け根あたりのホワイトのみ。
あとは顔とか胸の細かいとこを塗ってます。
ガンプラじゃ当たり前になったけど、シール主体だった
ミニプラでは大きな進化!

その反面、別の色のランナーを違うキットに含ませてるんで
このキューブイーグルを完成させるだけでも1,2,3番の
3つを購入しないといけない・・・まぁ、揃えること前提の
キットだから大きな問題じゃないかな?

もちろん多少アレンジはされていますが、劇中同様に
キューブ形態にもなります。
ミニプラ_ジュウオウキング_03.jpg
合体時に刺さって顔になる剣は短め。

続いてキューブシャーク!
ミニプラ_ジュウオウキング_04.jpg
さ、サメ・・・?
こちらは3,4番の2つが必要。
目のレッドとその周りのホワイトの帯部分を塗っています。

キューブ形態
ミニプラ_ジュウオウキング_05.jpg
番号はシールで済ませました。
塗ってもいいかと思ったんですが、どっちみち3番は
シールで済ませるしかなさそうだったので。

そしてキューブライオン!
ミニプラ_ジュウオウキング_06.jpg
ら、ライオン・・・なのか?
だいぶ斬新なデザインなのは間違いない。
同じ鳥、獅子、鮫で合体するトランスフォーマーGo!の
ゲキソウマル、ヒショウマル、センスイマルと並べてみると
面白いかも。
塗装は目のレッドと後ろ足側面のブラックのみ。

キューブ形態
ミニプラ_ジュウオウキング_07.jpg
ここは金ピカシールで再現。

何故ならシールの下はこんなだから。
ミニプラ_ジュウオウキング_08.jpg

色分け自体はこんな感じでタテガミやキバまで再現されて
ミニプラ_ジュウオウキング_09.jpg
かなり優秀なんですけどね。

全塗装するならパテ埋めして薄いプラ板でモールド
作ってみたらいいのかも。

最後はキューブキリン!
ミニプラ_ジュウオウキング_10.jpg
うん、キリンだ。
関節は全く動かないけどね。
この箱には長い剣が入ってて合体ギミックに使う鞘には
収まらないけどブンドドしたりポーズを決めるには
こっちを使う方が断然かっこいい!
塗装は目のグリーン、模様と口がカッパー、タテガミが
シルバー、足の間がブラック。

キューブ形態
ミニプラ_ジュウオウキング_11.jpg
!マークはシール。
比較画像撮らなかったけど、他の3体に比べて一回り小さいです。

そしてこの小さめシリーズはキューブウェポンてことで
ミニプラ_ジュウオウキング_12.jpg
キリンはバズーカになります。
頭上げてグリップ出すだけだけどね。

ではお待ちかねの合体!!
ミニプラ_ジュウオウキング_13.jpg
3!2!1!
劇中同様の箱積み状態も再現。
1番の箱の形がちょっとそろってないですが、まぁ
許容レベルでしょう。

上から剣を刺してー
ミニプラ_ジュウオウキング_14.jpg

くるっと回せばー
ミニプラ_ジュウオウキング_15.jpg

完成、ジュウオウキング!
ミニプラ_ジュウオウキング_16.jpg
DX版と比べてサイズ以外では遜色ないスタイルだと
思いますが、ここからがミニプラの真骨頂!
ミニプラ_ジュウオウキング_17.jpg
可動あってのミニプラですからね。DXと違って
足が分かれるのでカッコよくポーズが決められます!

バズーカを背負った姿もなかなか・・・
ミニプラ_ジュウオウキング_18.jpg
追加ウェポンはどんなのが増えるんでしょうねー。

膝の可動方法には若干無理がありますが、膝立ちだってこの通り!
ミニプラ_ジュウオウキング_19.jpg

ちょっとリペイントしたトッキューオーと並べてみました。
ミニプラ_ジュウオウキング_20.jpg
やっぱり新旧ロボが並ぶシチュエーションは胸熱です。
しかし、子供たちがだいぶガシガシ遊んでるトッキューオーも
関節が緩くなっていた程度でいまだ健在!
DXは結構ジョイントが割れちゃうんですが、ミニプラ丈夫ですね。

まだまだ第2弾、第3弾と続くであろうミニプラジュウオウジャーシリーズ。
今年はどんだけ出るのか楽しみだったり怖くもあったり・・・w

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。