SSブログ

息子とガンプラ第2弾! [ガンプラ]

去年の誕生日から1年近くたってしまいましたが、次男にミニプラの
ジュウオウキングを作ってあげたし、長男にはって事で・・・
スタービルドストライク_01.jpg
今更ですが、ガンダムビルドファイターズ(無印)後半の主役機、
スタービルドストライクガンダムを買ってきました!

ガンダムらしい配色で私もかなり好きなガンダムです。

とりあえず今回は製作工程はすっ飛ばして完成!
スタービルドストライク_02.jpg
いかにも主役機って感じですね。
この状態だと前半のビルドストライクと脹脛外側のパーツが
異なるだけだと思います。
前期用パーツもついているのでビルドブースターがあれば
ストライクガンダムフルパッケージにする事も可能ですね。

それでは武器を装備していきましょう。
まずはアブソーブシールド。
スタービルドストライク_03.jpg
本気の特徴ともいえるアブソーブシステムの要ですね。
艶消しスプレーでだいぶ梨地になってますが、
ユニバースブースター側のランナーに付いてるせいか
整形色は「赤く塗った部分が白」、「白く塗った部分が赤」と
だいぶお手軽モデラー泣かせな配色となってました(汗)
まぁ、おかげでだいぶ筆塗りの勉強になりましたが・・・w

展開状態へは差し替えで再現。
スタービルドストライク_04.jpg

続いてスタービームライフル。
まずはノーマル状態ですが・・・
スタービルドストライク_05.jpg
バレルで通常の銃で言うハンマー(?)にあたる部分を挟み込むので
塗装が思いっきり剥げます(汗)

続いて・・・何モード?センサー部が出るから狙撃モード?
スタービルドストライク_06.jpg
センサー部分は本来白ですが、可動部分なので未塗装にしました。
(センサーのみメタルグリーン)

最後はディスチャージモード。
スタービルドストライク_07.jpg
中央の穴にアブソーブシールドからの連結アームを接続できます。
メガサイズザクも一撃ですね!

そしてユニバースブースター。
スタービルドストライク_08.jpg
ビルドブースターと比べるとこじんまりした印象。
キャノピー部分はシールで手抜き済ませています。

では、ドッキング!
スタービルドストライク_09.jpg
やっぱりこのままだとビルドストライクFPに比べて地味ですが・・・

プラフスキーウイングを展開してディスチャージライフル、フルバースト!
スタービルドストライク_10.jpg
ビルドファイターズらしいヒロイックな姿になります。

初めて作ったトライバーニングと並べて・・・(並べるの好きだなぁ)
スタービルドストライク_11.jpg
青と赤が好対照な2体。主役機がそろって息子も満足そう。
1年ほどブランクが空きましたが、前回よりいろいろスムーズに
こなす我が子を見て成長をひしひしと感じました。
今、ちょうどTVで始まったUCを一緒に見ているので
次はユニコーンガンダムでも作るかな?

で、パパの方は・・・
ジム_01.jpg
ジム2できました(照)

ジム3とかなりの部分共通パーツで構成されているので
肘関節の動き方とかちょっと無理がありますが、
なかなかの良キットです。

バーニアはメタリック系塗料で金属風に塗るのがマイブーム。
ジム_02.jpg
外側はメタルカラーのステンレス。内側はGXメタルレッドです。

連邦脅威のメカニズム!
ジム_03.jpg
ジムビルドレベルもそこそこ上がってきたかと思いたいので
今作ってるジム3の次は本命のジムを作ろうかな。
でも、ネモもBD1もいいなぁ・・・。

まぁ、これからものんびり子供たちと共に楽しみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。