SSブログ

またまた、新潟釣行! [海釣り]

先週末、新潟市の花火大会に合わせて、またまた新潟に行ってきました。
201608_新潟釣行_01.jpg
今回は、特等席で素晴らしい花火が見られました。
念願のナイアガラも見れたぜー。

花火でいい気分になったあとはいつもの場所に海釣りに!
201608_新潟釣行_02.jpg

今回もキジハタ中心に、根魚狙いのテキサスリグ。
足を使って探っていくので結構疲れますね。

しばらくキャストを続けていると・・・

ググッと重くなるライン!でも走らないし・・・根掛かり?

んでも、引っ張るとやや上がってくるんだよね。海藻でも絡んだかな?

と、ラインを巻き上げて顔を出したのは!
201608_新潟釣行_03.jpg
タコかいなw

これ何ダコかなー?食えるのかな?

なんて考えますが、キープしておく手段もないので
そのまま海にお帰りいただきました。

その後もしばらく釣りを続けましたが、釣果は伸びず・・・
明るくなってきたし、この日埼玉まで帰らないといけないので
ここで納竿となりました。

ま、タコでも釣れたしオッケーかな。
次は青物釣れる季節に来たいですね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。