SSブログ

G-SHOCK修理 [その他]

今日はずっと放置していたG-SHOCKを修理しました。
昔、G-SHOCKにはまっていた事があって何個か持っていたのですが
その中でも一番使い勝手がよく気にっていたモデルがあります。

DW-5600という最もベーシックなモデルの派生モデルのチャームという
シリーズなんですが、数年前に加水分解でベゼルがボロボロになって
しまい、いつか直そうと思いつつ、戸棚の中に放置していました。

でも、なんとなくまた使いたくなって重い腰を上げ直すことを決意!
とりあえず、動かない事には困るので電池を入れ替えてみると
DW5600修理_01.jpg
無事に動く事を確認しました。

という事でヤフオクで同型のモデルのベゼルを入手。
DW5600修理_02.jpg
多分、DW-5600Eっていうベーシックモデルのやつかな?

でも、このままだと文字がシルバー(?)なので元通りにするために
赤に塗装します。とはいえ、そのままっていうのもつまらないので
今回はメタリックレッドに塗ってみました。
DW5600修理_03.jpg
いつもガンプラに使っているクレオスのGXメタルレッドですが、
なかなかいい感じになったと思います。

塗装が終わったので本体に取り付けます。
DW5600修理_04.jpg
これで元通り(とはちょっと違うけど)!!

ただ、ベルトのテカテカ感と違っててツートンぽくなっちゃいました。
DW5600修理_05.jpg
使ってるうちになじむんだろうか・・・?

何はともあれこれでまた活躍してもらえそうです!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。