SSブログ

2017東京おもちゃショー(前編) [TOY]

先日次男から謎の手紙をもらいました。
長い紙に謎の言葉が書かれていたんですが、このようにラップの芯に巻き付けると・・・
東京おもちゃショー_20170603_01.jpg
「おとうさんとぽけもんせんたあいきたいです。ぼけもんかあどほしいです。」
と書いてあるじゃないですか!これはもちろん連れてってあげねば!!

ただ、わざわざ池袋まで行ってポケモンセンターだけ行っても勿体ないので
どうせならもうちょっと足を延ばして、連れて行ってあげようかなという
イベントをやっていたので行ってきました。

そう、東京おもちゃショーです!

というわけで、まずはゆりかもめに乗ってビッグサイトへ!
東京おもちゃショー_20170603_02.jpg
久しぶりだなー。何年振りだろう?

子供たちはゆりかもめの車窓から、ちょっと前に行った豊洲のヨロズマート近辺の
景色を楽しみつつ、既ににテンションは↑↑

ついに会場に到着です!
東京おもちゃショー_20170603_03.jpg
ただ、ここからまだ結構歩くんですよねw
パパは知ってたけど、子供達からは「まだぁ?どこまで行くの?」の連呼(苦笑)
もうちょっとだから頑張ってw

今度こそほんとに会場到着!
東京おもちゃショー_20170603_04.jpg
まずはやっぱりタカラトミーのブースから!
と、思ったらここでもブースに入るまでにズラーっと並んでて
結構時間がかかるのね(苦笑)

やっと入れたタカラトミーのブース!
新作映画も公開予定のトランスフォーマー。
東京おもちゃショー_20170603_05.jpg
この辺は子供より大人の方が熱心に見ていましたねw

こちらはINFOBARトランスフォーマー。
東京おもちゃショー_20170603_06.jpg
これでほんとに通話が出来たら買っちゃうかも!?NISHIKIGOIモデルいいですね。
でも、通信兵ならブロードキャストの方がよかったな。

子供たちは当然ベイブレードの方が興味津々!
東京おもちゃショー_20170603_07.jpg

新作のキラーデスサイザーとか
東京おもちゃショー_20170603_08.jpg

左右両回転対応のレジェンドスプリガンとか
東京おもちゃショー_20170603_09.jpg
続々新製品が出てきますね!
あー、しかしこのスプリガンを使う謎の少年誰なんだろー(棒読み)

続いてこの夏の新製品不思議なふうせん「ウーニーズ」。


子供達も早速体験してみました。
東京おもちゃショー_20170603_10.jpg
作り方はとっても簡単。膨らませてデコパーツつけて・・・
東京おもちゃショー_20170603_11.jpg
こんな感じに出来上がり。
ちょっと微妙な気もするけど、結構楽しんで作ってました。
長男は「クリスマスにこれが欲しい」って言ってましたが、
クリスマスには違う事言ってるでしょうw

続いてこちらはオムニボットのタクサノイイド。
東京おもちゃショー_20170603_12.jpg
リモコン操作できる多機能ロボットです。

次男は相当気に入ったようで、夢中になって操縦していました。
東京おもちゃショー_20170603_13.jpg
なかなかこの場を離れてくれませんw

次はプラレールのコーナー。
東京おもちゃショー_20170603_14.jpg
最近のは自分で操縦出来たりいろいろ進化してますが、
基本的な楽しさは私が子供の頃から変わりませんね。

そしてポケモン!
プラレールには負けるけど、モンコレも20年ですか。
東京おもちゃショー_20170603_15.jpg
子供たちは「ロトムとゼンリョク!Zワザバトル研究所」に
夢中になって遊んでいました。

あと、ポケモン関連で気になったのはコレ

これでしばらく揺れたら「カチッ!」っとゲットしたとこも
再現してくれたら完璧ですね。

タカラトミーブース最後はダイアクロン!
東京おもちゃショー_20170603_16.jpg
こどもの頃は真面目にミクロマンの敵勢力・・・
トランスフォーマーでいうところのディセプティコン軍
だと思ってました。大悪ロンですから・・・w

後半に続く・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。