SSブログ

2017東京おもちゃショー(後編) [TOY]

さてさて後半戦!
まずはCCPブース。

やっぱりCCPと言えばラジコンですね。
このバクソーハーEVO、かなりスピードも速くてよく出来ています。
スロットル側はデジタルプロポーショナルコントロールとの事なので
本格派RCに近い感覚で遊べると思います。

そういえばちっともRCしてないなぁ・・・。

さぁ、次はバンダイのブース!

キュウレンジャーとの撮影とか妖怪ウォッチの新アイテムの
説明とか悟空とかめはめ波ポーズで記念撮影とかいろいろありましたが・・・

やっぱりパパ的にはガンプラですね!(子供のためじゃy・・・w)

まずはガンダムビルドファイターズ新作「GMの逆襲」からGMGM!
東京おもちゃショー_20170603_17.jpg
やっと世の中にGMの素晴らしさが認められたって事でOK?
ただ、ホビーショー等の画像で見た時はこんなにカッコいいGMは
GMじゃないと思ってましたが、実物を見ると・・・わ、悪くはないな。
アニメが面白かったら買っちゃうかも?

そしてはいぱーぎゃん子さん達
東京おもちゃショー_20170603_18.jpg
バンダイさん、すーぱーふみなですっかり味を占めたようですw

んでこっちは購入確定!
東京おもちゃショー_20170603_19.jpg
ブルーディスティニー1号機EXAM!!
参考出品した時からまだかまだかと待ってました。

続いてユニコーンガンダム メガサイズモデル!
東京おもちゃショー_20170603_20.jpg
きっと黒いのとかサイコフレームが緑のとか出るんでしょうね・・・
1/100スケール以上のガンプラ作った事ないので
いつかこんな大きなの作ってみたいんだけど置き場所がなぁ・・・

GMメガサイズモデルが出たら即買いだけどねw

そしてRGユニコーンガンダム。
東京おもちゃショー_20170603_21.jpg
こちらはユニコーンモードからデストロイモードへの
変形も再現しています。
しかし、デストロイモードってネーミングはどーなのよ。

ガンプラコーナーの先にはガシャポンコーナー。
一番気に入ったのはコレ!
東京おもちゃショー_20170603_22.jpg
このドラえもん、頭がカプセルになって出てくるそうです。
ザクでやって話題になったやつのドラえもん版ですね。
てことは、こいつもちょっとしたウェザリングや
ディティールアップでさらにカッコよく・・・ならないか。

ガシャポンコーナーにはこんなものも。
東京おもちゃショー_20170603_23.jpg
なつかしー!
もちろん一番馴染みあるのは型番のない「懐かしのガシャポン」ですがw
キンケシとかSDガンダムとかよく買ったなぁ。

そしてバンダイブース最後を飾るのは・・・
DX超合金魂コンバトラーVです!
東京おもちゃショー_20170603_24.jpg
超合金魂コンバトラーVならもう出てるじゃんと思ってたんですが
こいつはDX(デラックス)なんですね。
何がデラックスかは・・・いろんなサイトで紹介されてるので
探してみてくださいw

何はともあれほんとにデラックスなんです!
東京おもちゃショー_20170603_25.jpg
ロペットもついてます!「コンバインOK!」の音声も再現されています!
「ヒョウマサンノノウハガミダレテイマス」も言ってくれるんでしょうか?

バトルマシンも素晴らしい出来!
東京おもちゃショー_20170603_26.jpg
レッツ・コンバイン!のBGMも収録されているらしいのでブンドドが捗ります!

しかしお値段の方もデラックス!約6万円とのことです。
流石に厳しいですね・・・。
宝くじが当たったら買うよ!(宝くじ買ってないけど)

次はメガハウスのブースで話題のハンドスピナー!
東京おもちゃショー_20170603_27.jpg
なんてくだらねーおもちゃだろう、絶対いらんな。
と思ってたけど、子供たちがやってるの見たら楽しそう。
(影響されやすいな)

こういうのもベアリングの脱脂とかする人が出てくるのかな?

最後はカワダのナノブロック。
東京おもちゃショー_20170603_28.jpg
相変わらずよく出来てますね。
うちにもゲンガーとかリザードンとかあります。
リザードン可愛いけど、しっぽと翼が大きくて
ケースに綺麗に収まらないのが難点ですw

新作はドラえもんシリーズ。
東京おもちゃショー_20170603_29.jpg
こっちもよく出来ています。
パーマン、なんかも出るといいなぁ。

予想以上に楽しすぎてすっかり長居してしまったおもちゃショー。
急いで当初の予定の場所に向かいます。

池袋のポケモンセンターメガTokyoに到着!
東京おもちゃショー_20170603_30.jpg
イーブイとカラフルフレンズ開催中なので耳飾りもらったよ。
東京おもちゃショー_20170603_31.jpg

更に、もっと本格的なカチューシャ、しっぽや手袋をつけて
記念撮影もしてきました。

一通り楽しんだので、次男は予定通りカードのセット、
お兄ちゃんはナノブロックを購入し、ママへのお土産を
買って家路につきました。

おもちゃショーでの戦利品はこちら!
東京おもちゃショー_20170603_32.jpg
タカラトミーさんのサービス半端ねーっす。

子供たちに「来年も行きたい?」って聞いたら声をそろえて
「行きたい!!」って言ってました。
6/9は予定開けとかなきゃねw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。