SSブログ

新潟旅行 [カメラ関連]

夏休みに入る前週の8/5、8/6に新潟へ行ってきました。
201708_新潟旅行_01.jpg
毎年見ている新潟市の花火大会にあたるので、夏休み前なんですが
1泊2日のバタバタ旅行になりました。

1日目は海に行ったり一通り遊んで、夜はやっぱりパパだけ夜釣りw
でも釣りの前に「海岸なら暗くていいかも?」と、カメラと三脚を担いで
初の星空撮影にチャレンジ。
201708_新潟旅行_02.jpg
しかし満月に近く思いのほか明るく条件は厳しかった模様・・・。
まぁ、それ以上に私の腕が悪いんでしょうけど(汗)

んで、その後AM2:00までキジハタ狙いで釣りするも、
何も釣れませんでした。残念。

2日目は家族と「新潟せんべい王国」へ!
201708_新潟旅行_03.jpg
運営するのはばかうけでおなじみ米山製菓です。
バリン、ボリンのコンビがお出迎え。

そんなわけでばかうけ稲荷とかもあります。
201708_新潟旅行_04.jpg
どんなご利益があるんでしょう?

子供たちは手焼き体験に参加。
201708_新潟旅行_05.jpg
ピカチュウと・・・なんだろ?
とにかくもったいなくてなかなか食べられそうにありません(笑)

そして夜は花火大会へ!
201708_新潟旅行_06.jpg
レンズは12㎜F2.0。
花火=広角ってイメージで持ってきたけど相当近づかないと
必要なさそうですね。だいぶトリミングする羽目になりました。

さて、花火が終わったら帰宅です!
やっぱり眠かったですが奥さんとかわるがわる運転して
なんとかAM2:00 過ぎに我が家に到着!

楽しかったけど、実に大変でした・・・。
来年はもう少しゆとりを持っていけたらいいなぁ。
あ、あと12mm以外のレンズも忘れずに持っていこう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。