SSブログ

RCしたいー [バギー]

先日、友人たちと飲み会でRCの話題で盛り上がってから
またちょっとRCしたいなーなんて思っていたんですが、
なかなかRCしに行く時間もとれないしなぁ・・・なんて考えてたんですが
待てよ、子供たちにRC覚えさせれば、いつでも近所でラジれるじゃん!
あわよくば、子供たちをダシにサーキットに・・・ぐふふっ!

って事で、子供たちとRCしようとこんな物を買ってきました。
reラジコン_01.jpg
以前、タムギヤ(ブラシレス)を貸してみたところ、早すぎてどうにもならずw
ジムニーウイリーをハイポイント抑え目で走らせていたところキーエンスA-07が壊れ、
やっぱり根本的にスピードを抑えようって事でヨコモのSS58Tを買ってきました。
ESCはネットでよく見かける中華製、ピニオンは17Tです。

まずは一応、3Vでしばらくブレークイン。
reラジコン_02.jpg
一応、やっとかないと気持ち悪いんで(汗)

組み込むマシンはメンテも簡単で、どこでも走れるDT-02。
reラジコン_03.jpg
バッテリーは一番丈夫なニッカド。
やっぱり予算も時間も限られるので、お手軽なのが一番大事。

組あがっていざ動かしてみると、なぜかトリガーを引くとブレーキ/バック、
ブレーキ側に倒すと前進・・・。他のモーターでも同様なので、ESCの問題。
オートセットアップがサンワと相性悪いのかな?
とりあえず、ESCを一回降ろしてモーター側のシリコンコードを
根元から+-逆に付け直し。

改めて動かしてみると・・・

58Tも結構速いんだね(汗)

とりあえずこれで少し遊んでみて、厳しそうなら100Tとか120Tあたりですかね。
あとは、慣れてきたら子供たちが2台で遊べるように、とりあえずMX-3Xの
中古あたりでも探しておきますかね。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

asa

MX-3Xなら探さなくてもお譲りしますけど・・・・

レシーバーは何故か有りませんが。
by asa (2017-09-13 03:35) 

たかしぃ

>asaさん
ありがたいですー!
ぜひ譲ってください。
レシーバーは371が結構あるので大丈夫です。
by たかしぃ (2017-09-14 00:07) 

asa

では、次にお会いできそうな時にもっていきます。
by asa (2017-09-14 08:53) 

たかしぃ

よろしくおねがいしまーす
by たかしぃ (2017-09-17 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。