SSブログ

招待状が来たよ! [その他]

子供たちと楽しんでいるポケモンGoに先週招待状が届きました。

「特別なEXレイドバトルに招待されました。
パスをお送りしています。ぜひ参加してください!!」

なんだか怪しいメールのような文面ですが、今月から始まった
EXレイドバトルのFT(フィールドテスト)のようです。

そしてその場所は・・・
日野市にあるイオンモール多摩平の森です!
EX_01.jpg
埼玉にある我が家からはちょっと遠いんですけど、
折角なので子供たちを連れて行ってきました。

まぁ、職場からは比較的近いので仕事が早く片付いた日に
伝説ポケモン探してレイドバトルしに行ったんで
招待の対象になったんでしょうね。

最寄りの駅は豊田駅。
以前住んでいた事もあるんですが、だいぶ綺麗になってました。

早速、EXレイドが行われるジム周辺に行ってみると・・・
EX_02.jpg
既に大勢の人が集まっています。
うちの子達も画面を見つめながらワクワク、ソワソワ(笑)

EXレイドの開催時間は10:00~11:00の1時間。
そしてついに始まりました!!
EX_03.jpg
ミュウツー登場です!!
EXっていうだけあってCPは高めの49430。
果たして倒せるのか!?
よし、いっくぜー!!

しかし、ここでまさかのアプリ落ち!
慌ててアプリを立ち上げなおし、再度バトルに参加すると・・・

ミューツー倒し終わってたよ・・・(´・ω・`)

しかし、まだここで終わりじゃありません。むしろここからが本番。
倒したところでゲットできなければ、帰路は最悪のしょんぼりムード。

さあ、頑張れ息子達!
EX_04.jpg
モンスターボールをポーン!

カチッ!
EX_05.jpg
ミュウツー、ゲットだぜ!

いやー、良かった良かった。
ここまで来て捕まえられなかったら帰ってからも
嫁に何言われるかわからないっすからね・・・(汗)

この後は、せっかくなので八王子駅周辺でランチにしつつ、
まだゲットしていないスイクンのレイドバトルを探して挑むも
3回チャレンジして3回逃げられ(2人で計6回・・・)ましたが、
本命のミュウツーをゲットしているので、そこそこ気持ちよく帰れましたw

月末までにスイクンゲット出来るかな?


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

tqtoshi

ご無沙汰しています。

EXレイドの招待状良いですね♪
僕も溝端公園野球場ww の伊藤園自販機に招待されましたが
平日の夜だったので挫折w 社会人にはつらい設定でした。

意外と取りにくスイクン 頑張ってください。
by tqtoshi (2017-09-26 00:15) 

tqtoshi

とりにくい ですね(^^)
by tqtoshi (2017-09-26 00:17) 

たかしぃ

>tqtoshiさん
おひさぶりですねー。
相変わらず、ぶれずにRCに励んでいるようで羨ましいです。
うちは最近子供とちょっとずつ楽しんでいます。
ポケGoは子供と奥さんが中心になってやってます。
スイクンはそろそろ終了ですね。
このまま獲れないんじゃないだろうか・・・。

by たかしぃ (2017-09-28 01:37) 

わか

ミュウツーGETおめでとう。うらやま。ぐぬぬ。
こちら田舎は相変わらず普通のレイドバトルすら成立しません。
もちろんスイクン獲れてない・・・ほかの伝説もだけど。
それでも細々楽しんでます。いまはデレステに夢中ですが。w
by わか (2017-09-28 10:19) 

たかしぃ

>わかさん
結局、スイクンもGetしましたー。
しかも、2人で1日に合計4匹。
今までの苦労はなんだったのか・・・。

それにしてもこの都市部優遇っぷりは
なんとかしてほしいもんですね。
とりあえず夢中になれるもんがあるのは
いいことです。
by たかしぃ (2017-09-30 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RCしたいー嫁のNEWスマホ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。