SSブログ

嫁のNEWスマホ [その他]

先日、嫁からメールで次男にポケGoのジムストップにアイテム取りに行かせたら
走って行って転んでスマホの画面が粉々になったと連絡がありました。

帰宅して見せてもらうと・・・

確かに粉々です(汗)
嫁のnewスマホ_01.jpg

割れたところからは細かいガラスがはがれてきて危ないので、とりあえず
操作するときはペンを使っててもらって、対策を講じました。
嫁のnewスマホ_02.jpg
新スマホ一式購入です(汗)

買ったのは壊れたP9 Liteと同じHUAWEI製で、近いスペックで価格の安いNova Lite。
箱の中身は本体、ケース、充電機器一式、イヤホンとクイックスタートガイドです。
嫁のnewスマホ_03.jpg

外観はP9 Liteと比べて丸みを帯びたデザインくらい。
嫁のnewスマホ_04.jpg
色も画面サイズもメーカーロゴも一緒なので新鮮味はないです。

背面も指紋センサーが丸型になったくらいでほぼ一緒。
嫁のnewスマホ_05.jpg
そもそもケースに入れたら見えないしね。

ケースはムーミンのリトル・ミーが描かれた木目調のものをチョイス。
嫁のnewスマホ_06.jpg
前回は白いケースだったけど、やっぱり汚れがひどかったのでこれを
選んでみましたが長く使えるかな?

一通りセットアップをしてケースにセットして移行完了。
嫁のnewスマホ_07.jpg
今は移行作業もとっても簡単なんですね。

とりあえず嫁に使ってもらった感想は「今までと遜色ない」だそうです。
まぁ、RAMが2Gから3Gに変わったくらいしか違いがないからね・・・。

嫁のスマホばかり新しくなってズルいな(笑)
今度は大事に使ってね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

招待状が来たよ!2017入間航空祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。